2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の買い出し

ヨガの帰りにアルディで買い出し。シカゴでは珍しくレジ袋が無いので、エコバック持参。持ってくるのを忘れたと思ったら、昨日お客様のところで丁度いただいた巨大バッグをトランクで見つけてラッキー(^_^)可愛いし、たくさん入るしで気に入りました中身はこ…

シカゴ飲茶事情

土曜の朝に飲茶しに行ったチャイナタウンのお店、ボリュームがあるし店内ヒップだしでなかなか良かったです👍 シカゴチャイナタウンのやり手レストランオーナーTony Huが複数持つお店の一つです。http://www.yelp.com/biz/lao-you-ju-chicago

お気に入りアプリ

今日発見したflipboardと言うapp、気になるトピックのニュースやFacebook、Twitterが一気にチェック出来るので最高!加えてfeedlyと言うrssリーダーに登録しているブログ達も移行できたらいいのですが、出来るかな。日本語での情報収集にも活用できるのかな…

11月の旅予定

11月、とある所へ高校時代の良き友の結婚式へ行くため航空券を買いました。上がその地域の11月の気温。折角西へ行くのに気温はシカゴと変わらない感じで少し勿体無い。アーチストな二人のその結婚式にはドレスコードでビクトリアン/エドワーディアンの指定が…