2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうあの時は取り戻せない

改稿に改稿を重ねて9枚分のエッセイを書き上げ、いざ印刷してWriting centerに持ち込もうとすると… あれ、あれれ?図書館のMacデスクトップがなんとフリーズ。恥ずかしいことにMacでの強制終了のショートカット方法を覚えていない為にヘルプを呼びに行く。 …

春休みぼけのビーチサンダル

1週間の春休みも昨日で終わり。 月曜日の今日からまた学校が始まります。 そうそう火曜日に日本文学の8ページの論文とショートストーリーの英翻訳の提出があり、水曜日は数学のテスト。 でも一日あいた金曜日にライさんがアリゾナから遊びにくるから少し楽…

初恋の人からの手紙

フジコ、ひさしぶり。 もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか?毎日のように言っていたフジコをなつかしく思います。 喧嘩が増えてきて、フジコが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう7年が経ったんだね。月…

毎日タダでビール3杯

ミルウォーキーと言ったらバイクだけでなくて、ビールも! ミラーのビール工場を見学。 入り口の部分にはミラーのブランドデザインのバイクが置いてあったり。 ミルウォーキーはバイク乗りと酒飲みの街か…なんて単純に考えたらなかなか良い所ではないかと思…

バイク乗りの館を訪れる

St. Pat's Dayの後、シカゴとミルウォーキーの間の片田舎にあるUW-Parksideの寮で一泊。その後はPrime Outletに寄ってショーパンをゲット マディソンに帰って自宅で一晩過ごした後、次の日は朝7時発でミルウォーキーまで日帰りドライブ。 帰り道に一緒に並…

シカゴまで来てウロウロ

金曜日の午後から春休みになったマディソン。 たったの一週間ですが、それぞれ暖かいビーチに出かけたり、大都市に出かけたり、普段とはちょっと違う生活ができる所に旅しているようです。 私はと言えばお金もないし、遅れがちな勉強をしたりするために、人…

大学オリジナルブランド…の牛

ここ雪国でも、このところ暖かい日が続いていて、降る物も雪ではなく、雨だったり。 雨が降ると、雪ではいらなかった傘やら、防水がしっかり効いた靴やらが必要になり、それもまた面倒。 持ってる靴はブーツが何足かとパンプス、後はサンダルだけ。後はそこ…

中華パーティーと陽気なキッチン経験

またここのところブログが更新できていません。コメント返しも遅れています。 色々書きたいことはあるのに、インターネットのスピードが遅すぎて、なかなか更新までに至りません。 14日から始まる春休みの前に、レポートと試験が一つあるので、それの準備…