2011-01-01から1年間の記事一覧

豆いぬ^^

街中をお散歩中に出会ったワンコ。 豆いぬです^^ 近くを沢山の人が通り過ぎてもちっとも動く事なく寝続けています。 かわいい〜!!

もらい物のBBクリーム

メキシコに来る前日に届いたMisshaのBBクリーム。 韓国ブランドですが、アメリカのオンラインサイトオープン記念かなにかで無料で配っていたので送料8ドル払ってもらいました 本来なら本体だけで20ドルくらい。ただ肝心のオンラインショッピングシステム…

図書館と食のバランス@メキシコ

メキシコのサカテカスにやって来ています。夕方4時半には暗くなり始めるシカゴと違ってこちらではまだ日が長いです。 メキシコでも毎日図書館に向かう日々は変わらず。 あえて言うなら滞在先から図書館まで徒歩5分と言う、この資格勉強を始めてから一番良…

2度ある事は3度ある?

今日また試験を1つ受けてきました。前回落ちた部門の受け直し…でしたが今回もあまり上手く行きませんでした。シミュレーションで一題分まったく手がつけられず。選択問題の部分でもっと回転をあげないとダメです それでも良いのか悪いのか、回数こなせばCPA…

クリスマス支度

気が早いですがサンクスギビングの次の日に、シカゴのダウンタウンにあるDaley Plazaと言う広場で行われているドイツ系アメリカ人の人々によるクリスマスマーケットを覗きに行ってきました。Christkindlmarket Chicago下手な写真で綺麗に写っていませんが、…

ブログタイトルシカゴ風に変更

マディソンからシカゴに引っ越して一ヶ月あまり経ちましたが、やっとこさブログタイトル変更。「シカゴの近ごろ♪」で行きたいと思います。 引き続きどうぞよろしくお願いします。

フライングブラックフライデーショッピング

2年前のクリスマスに頂いたデジカメ。先日落としてしまい、それからレンズが収納されなくなってしまいました。 頂いた際にShopkoと言うウィスコンシンで良く見かけるいわゆるSEARS見たいなデパートのようなお店の保証書も付いていた事を思い出してチェック…

シカゴ風ホットドッグ屋

家の目の前にあるホットドッグ屋。掘建て小屋の様なお店ですが、こう言うお店の隠れた逸品を発見するのが好きだったりします。B級グルメラバーこちらは普通のホットドッグに大好きなフライ乗せ!しかもハラペーニョ入り! 道の反対側はラティーノが多く住ん…

タイ人になりたい美味しいご飯

CPA試験を受けた後に、マディソンに息抜きしに行きました♪( ´▽`) やっぱりマディソン落ち着きます♪ 食べかけの写真で失礼します。 最後の夜に食べたタイ料理屋rising sonsのpa priau vaneと言う魚を揚げた甘辛酸っぱいお料理が美味しかったですd(^_^o) レシ…

近況報告@シカゴ

アメリカに帰ってきて、新しい土地シカゴで生活を立て直しながらの早数週間。覚悟はある程度できていたけれど、ハプニング続きのストレスで体中の筋肉がねじれるような痛みと戦いながらここまで乗り切り、最近やっと少し心にも余裕ができてきました。それで…

おもしろ各州ワーストワン紹介マップ

面白い地図を見つけたのでご紹介。 アメリカのそれぞれの州のワーストワンを記した地図。 credit: http://pleated-jeans.com/2011/01/24/the-united-states-of-shame-chart/今回イリノイ州のシカゴに引っ越して来たのですが、ここの州は窃盗率ワーストワンだ…

マディソンナイトスポットリスト

Great Dane Brew Pub 以前このブログでも紹介したバーレストラン。料理もアメリカンですが美味しいですし、夏の昼には緑あふれる中庭で子供連れでブランチするにも良い場所です。 View Larger Map Essen Haus ビールがブーツ型の器に入って出てきます。 View…

マディソンレストラン

週末マディソンを訪ねているミルウォーキーからの友達にオススメのレストランやナイトスポットを聞かれたので、自分の覚え書きとしてリストにしておきます。独断と偏見のセレクションですが、マディソンに滞在される際は参考になさってみてください。リスト…

復活スチームマシーン!

先週からアメリカに戻って来ています。 日本滞在が長かった分、また一から生活を立て直さなくてはならないので苦労しています。それでも以前に比べて神経が図太くなったのもあり、遠くから支えてくれる人達もありで、一人でもなんとかやって行けています。意…

メキシコホテル

Camino Real Oaxaca View Larger Map かつて修道院だった建物を利用し、その当時の洗濯場などが残っている。中庭やインテリアが可愛い。 Las Alamandas, Costalegre View Larger Map とにかくメキシコスタイルなカラフルインテリア Verana, Puerto Vallarta …

サファリ探検@御殿場

富士サファリパークへ出かけてきました。 小田急線沿いに住んでいるので、御殿場まで電車で往復1500円程で行けました。着くまで電車内でパソコンを広げ、ベッカーの問題集と格闘。週末下り電車はがら空きで居心地が良かった。 御殿場からは友達のかっこ…

家族思い出アルバムをネットオーダー

先日撮りためてあった家族写真を整理してアルバムをネットオーダーしました。 ネットプリントジャパンと言う所で一冊800円程で、出来上がりまでに10日弱かかりました。 初めての試みだったのでどんな物かと思いましたが、意外と良い物が出来上がり満足…

炸裂ショッピング@Tokyo

今回の日本滞在中に買ったもの… カーディガン4枚 (グレー、緑、紺色、ベージュ、紫) スキニ―パンツ3枚 (ベージュ、白、黒) シャツ3枚 スーツ3点セット キャミソール2枚 皮ジャケット1枚 ブーツ1足 サンダル1足 パンプス1足 名刺入れ1個 ピアス…

キャノン社長直伝書とオサマ関連書

仕事ができる人に変わる41の習慣 朝イチでメールは読むな! (朝日新書)作者: 酒巻久出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2010/03/12メディア: 新書購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (21件) を見る キャノンのトップの著者が会社と言う組織の中…

読書の秋第一弾:シェアビジネスとリーダーシップ

アメリカへ戻る前に、日本語で読めるだけ読んでおこうと沢山本を積んでいる今日この頃です。自分の記録のためにここにメモしておきます。 からビジネスを生みだす新戦略" title="シェア からビジネスを生みだす新戦略">シェア からビジネスを生みだす新戦略…

初!新大久保で韓国満喫

先日大学の友人と初めて新大久保に遊びに行きました。 祝日だったせいもあるのか凄い人通り! 下調べもなくぶらぶら歩き、人の流れに乗って入った横町。 韓国のカフェやら歩きながら食べられるスナックの売店や韓国コスメショップが小道にぎっしり立ち並んで…

MacBookお掃除タイム

私が3年間お世話になっているマックブックさん。 4年目に突入し、ハード面でもソフト面でもかなりガタが来ています。 最近で言うと充電器部分が壊れたり。 http://d.hatena.ne.jp/fujjie5/20110531/1306815020 また作業中、ウィンドウズで言う砂時計マーク…

恋愛アドバイスをくれる会計士

いきなりのドアップ写真失礼しました(笑)しかも指止しです。彼はベッカーのDVD教材に出て来る何人かの教師のうちの一人、ピーター・オーリントさん。ニュージャージーかどこか他南部あたり(うろ覚え)の出身だったと思いますが、独特のアクセントのある喋…

FAR受験後の考察: 魔法の飲み物

先日FARのパートを受験してきました。 前日にあのレッドブルを一口(と言いながら半分位飲んだかも)飲んで勉強したところ、緊張も重なり、夜全く眠れなくなってしまいました。睡眠時間3時間で4時間の試験に挑みました… 4パート分かれているうち、最初の…

勉強お役立ち技

CPA REVIEW http://www.cpareviewforfree.com/exams.cfm?name=browse 4科目それぞれのサンプル問題があります。 Beckerの問題に見飽きた時に気分転換でちょこちょこやっています。 AccountingCoach http://www.accountingcoach.com/ 特にFARのトピックの確…

BEC受験後の考察

先週末、BECセクションを受験してきました。横浜の試験会場で午後1時半からだったのですが、午前11時半くらいに横浜に到着、会場の下見をしてから近くのスタバで復習をしていました。 会場には待合室に幾つかソファーが置いてあり、別の部屋に呼ばれるギ…

炎天下にさまよう親子@ダリア園

両親と町田のダリア園を覗きに行ってきました。 何を血迷ったか、真っ昼間のカンカン照りの1時過ぎに。 日焼け止めをバッチリ塗り日傘をさしていたので日焼けは避けられたけれど、汗がどくどく (;゚∀゚) そんな中でもダリア達は元気に咲いていました。 一部咲…

寸胴でもいいの♪U^ェ^U

東京に帰ってから美味しい物が口に入る機会が増えた。帰国してから4キロ減ったのが、2.5キロ増えたΣ(・□・;)ヨガするにも体が重くて辛いなり(´Д` ) 早く夏バテ来ないかな? 勉強の合間の癒しはもっぱら寸胴のはなきちサンです♪( ´▽`)

映画の前のローズティ

先日ブラックスワンを渋谷の映画館で見る前に母と寄った、駅前のロクシタンカフェ。数人並んで待っていましたが、意外とすんなり案内されました ヾ(o・ω・)ノ゜ クリームブリュレは少し甘すぎる感じがしたけれど、紅茶は香りが濃くて美味しい (*゚∀゚)=3 。一人…

夕暮れの海辺の赤

祖母の家からテクテク歩いて辿り着く 高松のサンポートと呼ばれる堤防。 早朝に出て行けば、つりを楽しむおじさん達が 柵にもたれかかりながら海を眺めている。夕暮れ時には、一日の仕事を終えた若い人達がのんびりおしゃべり。 世界で初めてと言うガラスの…