2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女手だけでお引越し

今日は朝から車の修理屋さんに行き、そこで4時間半待ち。お店の前に大きなモールがあるので、好きなら完了の電話連絡をお願いしていつでも買い物に行けます。 でも今の時期ちょっと買い物したくない事情が… あと2、3週間ほどでお引越しがあるから。やっぱり…

アヒルに乗って自然満喫

今日は先週のなっちゃんのお誕生日のためにみんなで遊びに行こうということで、ウィスコンシンデルズのファミリー向けアトラクション、Wisconsin Ducksとミニゴルフをしました。 Ducksは、世界2次大戦か朝鮮戦争の時に韓国で実際使われていた軍事用トラック…

夏の湖の畔で

以前写真に撮ってすっかり忘れていたもの。 学校にある湖のデッキから眺めた景色。夏はカヌー部の人達が真っ黒になってこいでいる光景や、ピッチャーでビールを楽しむ人の笑い声が聞こえて来ます。なんとものどかです。 でもこの所またやけに涼しいのです。 …

iPhone>Flickr>はてな

今日のポストはiPhoneの写真をFlickerにアップし、それをはてなダイアリーに使っています。 マディソンに引っ越してから部屋にインターネットがない私。それでもブログに更新したいことは沢山あって。でもいつも更新するタイミングを逃していました。 iPhone…

お昼ご飯の屋台が並ぶ通り

State St.と大学のキャンパスが突き当たる所にあるちょっとしたスペースに、お昼になるとたくさんの屋台が並びます。 今日はその中からタイランド風(多分)のスムージー屋さんでタイティーを頼みました。とってもド派手な屋台で目立っています。何個かある…

掘り出し物@State St

朝友達との勉強会へと図書館へ向かう途中(10am)、なにやらState Stが騒がしい事に気がついた。一年に一回の通り一斉大バーゲンだそう。 ミーティングの後通りへ繰り出しました。 Urban Outfittersでサクランボトップス、青いチュニック。その辺のスポーツ店…

手に負えなくなりつつある夏クラス

今週からFinancial Reporting a.k.a. Intermediate Accountingのクラスが始まりました。 普通は3ヶ月でやる所を一ヶ月に縮小されている。だからかそれはそれはひどい! 毎日3時間の授業で毎週試験、ケースも2つあります。Financial Accountingのクラスを…

安物でも使えれば無問題

もう一つ最近購入した物でお気に入りなのが、Revlonのリキッドアイライナー。6〜7ドル位でとても安いのに、セフォラで買った20ドルのCargoのアイライナーより黒が濃いし、ペンも細めで使いやすいです。 日本だったらケイトのアイライナーか、妹が使っていた…

色キャッチャー

今日のお買い物でちょっとワクワクなもの。 それはカラーキャッチャーと呼ばれるシート。これを入れてお洗濯すると、服の色が他の物に付くのを防いでくれるらしい。ターゲットで3、4ドル。 夏に入ってなにかと白い服を着る事が多いですが、白だけで洗濯機を…

旅行中、象に変身

今週末も旅行と言いつつ、書きかけのペーパーとその資料、Business Ethicsの読み物だけは持ってきました。 前回の旅行で購入した可愛いキリンのキャリーバックも重さに耐えられず、取っ手の所から破れてしまいました(汗)でもぱっと見ただけでは分からない…

チケット買ってすぐ出発

今日の昼に決まって飛んで来た極短週末旅行。さて何処でしょうか。ヒントは白い家がある所♪

ハッピー4th of July!

今日はアメリカ独立記念日。マゾマニーのライ兄の家でのパーティーから今帰ってきました。途中道が工事中だったので回り道をしたりで大変でしたが、万歳GPS! ちょっと前にGPS付き携帯に換えてから随分便利な生活になりました。 今回の持ち寄り料理の中で何よ…

怒濤の来学期

今日やっとBusiness Studentとして履修登録が出来ました。 来学期取る予定のクラスは Intro to Asian American Studies Business Statistics Fundamentals of Taxation Introduction to Finance Marketing Management Operations Management フィナンスのク…

ジムの後は日本食屋開拓

昨日も友達とジムで3時間、ラケットボールとウェイトをして来ました。ジムを出る頃にはクッタクタ!金曜日と言うことで、一度私の家に寄ってからキャピタルの周りを散歩することに。やっぱりマディソンの街は何でも歩ける距離にあるし、きれいな街なのでお散…

明日の予定

明日はアメリカの独立記念日。 今までこの時期にアメリカに滞在したことがなかったので、今回初めてです。いつも通りライファミリーと料理をしながら過ごす1日。私もこの間好評だった焼きそばを持参する予定。食材も買い込んで準備ばっちり。ライママの提案…

夏の間の楽しみ

夏になるとやたら体を動かしたい衝動に駆られる私。 UWには今少しの間だけ通っていないので通い辛くなったジムですが、それでも週2位通ってるかな。ジョギング(早歩き)40分と筋トレ40分位。元々ごつい体型な上にトレーニングすると結構すぐに筋肉がついてし…

初ゴルフの後は

そんな中、最近初めて挑戦したのがゴルフ♪ 以前から興味があったのですが、先日苺ジャム作りの後にライ姉2号さんの旦那さん (自称ゴルフ中毒笑) に近所のゴルフ場に連れて行ってもらいました。クラブセットはライ姉1号さんのを借りましたが、勿論超初心者の…

ラケットボールもやってみる

そして今日挑戦するのはラケットボールまたはスカッシュ?学校のジムにラケット貸し出しがあるので、自分で準備するのはボールだけ。ウォルマートで買って来て準備万端♪壁にボールを打っていく訳だけど、これってテニスに応用できるのでしょうか? 室内なの…

2ドルの激辛ホラー

ここの所はまってしまって困っているのがこのジャンクフード。cheetos の激辛版。ウォルマで2ドルくらいで売っています。 でこれの何が怖いって、このひと袋で1700カロリーもあるのです。 キョエーー!!どエラい物にハマってしまいました。勿論辛い物を途中…