2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学校初日に雪

今日から授業が始まる、ってことでワクワク(!?)して朝起きて、 窓の外を見てると、吹雪いてました わおおぉぉぉー、学校初日をますますエキサイティングにしてくれたわ! ナイスッッ!私の住んでるアパートは、私の教室があるところから 歩いて30分くらいかか…

新しい携帯

携帯をついに買うことにしました。 CingularのGoPhoneプランで契約しました。 GoPhoneプランって言うのは、私みたいな外国人が契約する時向け。 普通だと2年間継続契約をしなくちゃいけないんだけど、 GoPhonプランだとそれがないそうです。少し割高になるら…

片言英語で上級者

今日は、ESLクラス分けテストの結果を聞きに行き、 保険やらVisa関係のオリエンに出席しました。 3レベルあるクラス分けの中で、 なんとかアドバンストクラス/上級者クラスに入ることができました。試験結果を見て驚いたのが、 口答試験の結果が上級にランク…

国際色あまり豊かでないESL

昨日は、オムレツ作ろうと思って材料切って待ってたのに、 いきなり「卵は朝食にしか食べたくない。」の言葉でばっさり。ま、卵あまり好きじゃないのは知ってたけどね。 でも、1ダースもの卵、私一人じゃ食べきれないって言うのー 朝、卵料理するために朝早…

寒い寒いオハイオ

2日続けて雪が降っています 写真はアパートの窓から見たところ。 前のビルの屋根に少し雪が積もってるのわかりますか?耳や手もきっちりカバーして外に出ないと、本当に凍りつきます でも部屋の中は密室度が高く、暖房のスイッチをオフにしてても暖かいですよ…

色々雑記

遅くなりましたが、みなさん今年もどうぞよろしくね♪ やっと環境が落ち着いたので、ブログ再開しちゃいます。 これまでの報告をすると、 まず日本を発ったのが21日の夜、 シカゴで雪雲の影響と、添乗員の遅刻で飛行機が2時間遅れ オハイオに着いたのが夜の12…