2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手のりウサギの夜散歩

マディソンでもアリゾナでも夜になると沢山見かけるウサギ達。 アリゾナにいるウサギは全体が灰色でシッポだけ白くて可愛い 夜のお散歩中に見かけたウサギの赤ちゃん。 手のひらに乗る位小さい。一生懸命走って逃げたつもりでも、実際が私たちから2歩程離れ…

吹き上がらない噴水の図

お腹をすかせてやってきたWestgate City Center。 アリゾナのフットボール近くにあるショッピング/レストランモール。 スタジアムは07年だか08年だかに建設された新しいもの。その周りに作られたモール。人工的な美しさで飾られた新しい建物達が並びま…

花とチョコ融合ドリンク

ダークチョコとバラのコンビネーションが珍しいドリンクをアリゾナのご近所さんカフェでゲット。カフェ・ダ・ヴィンチがドリンク名。やはり芸術的な組み合わせだからかな?笑 チョコの味にバラの香りがプラスされ、深みが増しています♪ Next Coffee Company …

あり得なくもない米弁護士像?

ここ数日ハマって見ていた弁護士もののドラマ。Boston Legal。この話の中の弁護士事務所はかなり騒がしい。男女の弁護士があっちでくっついたりこっちでくっついたり。はたまた弁護士とクライアントができちゃったり(違法)。特にこの真ん中の男の行動が始終…

じゅうしぃー日焼け

毎日日中は35〜40度の気温が続くアリゾナ。暑すぎて、太陽が出ている間は家にこもりっ放し。外を歩いても10分が精一杯。それでも足やら腕やらが段々とチャーシューの外側のような色になってきた。 アリゾナのギラギラ太陽に焼かれている間は、何だか体全…

レベル7のインド料理

知人の方に連れて行って頂いた美味しいインド料理のお店。 彼はスコティッシュだけれども、奥さんがスリランカ出身だそうなので、今夜のインド料理はなかなか本場に近い味なのかもしれない。 大体どこのインド料理屋でも辛さをどれ位にするか聞かれ、10段階…

猿真似

以前バーベキューをした時に、ゲストの1人が作ってくれたペッパーサラダ。 パプリカ、トマト、薄緑色のペッパーとハラペーニョをグリルし、丁寧にこげの部分をむいて刻んで味付けした料理。テキサス出身のせいか、かなりメキシコっぽい料理。そして男だが、…

派手な鳥(?)に見守られ

アリゾナに来てまで図書館でブラブラ。 もう第二の家になりつつあります。 今いるのはサンダーバードと言う学校。 マスターディグリー専門、MBAが取得できる学校の様ですが、その敷地は以前アメリカ空軍の訓練所だったそうです。私立学校として国から買い取…

ラクダの背中からの絶景

先日登って来たラクダの背中(Camelback Mt.)は、アリゾナのフィニックスにある赤茶色の岩でできた山。 週末の家族登山に向いている山らしい。 が、それは簡単山登りコースを選べばのことかもしれない。 今回選んだSummit Trailと言うハイキングコースは途…

らくだの背中へ突進

今からのぼってきます。 誕生日登山 笑

もう半分でらくだを征服!

半分を過ぎたところ。 汗ダクダクです(汗

真夏の砂漠へ逃げたくないけど…

只今ウィスコンシンからアリゾナに逃亡中(。・ω・)ノ. ... ・・*:..。o

徹夜の功績

昨日で期末試験が終わりました。 この3日間あわせての睡眠時間たったの5時間。 体が疲れて悲鳴を上げているにもかかわらず、頭だけは休まらないと言う。 睡眠を取らなければ頭も上手く働かないと分かっているので時間は取り分けるのですが、頭が暴走を続け…

ピンク色のお供

試験期間中に限って調子悪くなる私(汗 朝ご飯家で食べたのであたってお腹がゴロゴロ。 図書館から近所の薬局にピンクのタブレットを買いに走る。いつもはドロドロの液体のものを買うけれど、どえらく不味いので、今回はさくらんぼ味。でも液体のより効き目は…

緑とお花で幸せ一杯!

いつも窓から見えるのは丸坊主の寂しい木だけだった冬。 それが ここ最近黄緑色の芽がブツブツ枝に付き始めたなと思ったら、数日で葉が モサモサになりました。 毎朝お日様が窓からサンサンに降り注いで来るので目覚め、この景色を見 ながら「今日も一日頑張…

生き延びて欲しい今回

今月に私の誕生日があると言うことで、先週末色々とプレゼントをもらいました。 ライママから友情の木。これ一つ置いただけで窓辺が随分と明るくなりました。 去年ライさんからもらった愛の木(笑)はみごとに枯れてしまったので、今回はぜひとも育て上げてみ…

朝から豪華ベジホットケーキ

悲しいかな、今日はライさんがアリゾナに帰る日。 学校に行く前にライママと一緒にブランチ。 お気に入りのMiddletonにあるHubbard Avenue Dinerで。 ここのブランチメニューはヘルシー志向で美味しい。 今回はPotato zucchini pancake。 緑々していて最初は…

砂漠地帯の名物品

前回ライさんがマディソンにやってきた時に持って来たアリゾナ土産。 サボテンのキャンディー。 面白い。 特にサボテンの味はしないのだけれど…(笑 砂糖の味でごまかしている感じ。 食用のサボテンと言うと、メキシコのNopalesのステーキやら漬け物みたいな…

晴れの日曜にしたいこと

ライさんがアリゾナから遊びに来ている週末。 日曜日、お昼から近所にあるStatestreet Bratsにてブラットバーガーとビールを頂いています。 バーガーができるまでにビールがもう半分なくなっていると言う…笑外のオープンテラスで野球観戦。たまたまこの日は…