2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウサギになれるスープ

今日は人参スープに挑戦。これも圧力鍋で柔らかくしたあと、ミキサーでが〜とやるだけ。20分位でできてしまいました。 圧力鍋のコツは、レシピの水分量を半分から2/3にして、圧力は5分弱でオッケーd(^_^o)http://cookpad.com/recipe/299034コンソメ2個は塩っ…

梅ツナパスタ

テスト後に4時間昼寝。テスト後ってコーヒーのせいか、頭が興奮していてどんなに疲れていても直ぐに寝られません。昼寝の後は今週末用のパスタを作りました。梅ツナ和風パスタ。梅干をはりきって使い過ぎたのか、オイスター入れ過ぎたか、凄く塩っぱい!!次…

チュウイン中毒

試験2つ終わり、今週はあとリスクマネジメントのテストのみ。勉強している内容は面白いけれど、一つ一つの横縦繋がりの理解があまい気が…。 今日も徹夜です。 写真はアメリカでどこでも見かけるガム。コスコで大量に買ったはいいけれど、甘ったるいし、噛ん…

マハラジャ食べ放題

しばらく会っていなかった友達とランチ。授業の合間だったので、早く食べられるインド料理のバイキングへ。ワシントン通りのマハラジャッ!以前来た時は色々美味しい物があった気がするのに今回はハズレが多かった。今日はそこまでお腹すいてなかったからか…

散らかり放題

今週試験が3つあります。一つは専攻の会計なので気が抜けません(汗) そしてたかだか宿題にも関わらず難しいファイナンス(涙)近所にある図書館で友達と勉強。広い机に物広がってます(汗) 友達は計算機2個使い…。ディスプレイはこれ位大きな方が作業しやすいで…

圧力鍋で大根煮

初めて圧力鍋を玄米を炊く以外の用途で使いました。大根と手羽先。圧力かけ過ぎたのか、ほろほろになり過ぎ!次回は少し短く。友達が買って来てくれた手羽先、凄くグロテスク(汗)

yay to iphone!

now i can upload postings from my iphone! awesome~ :-D

ニキビケアセット

去年の夏前からひどくなったニキビ。 それを少しでも良くする為に色々試しているものが写真のもの。 一番強力なのが、マカウの友達が香港で手に入れたと言う緑の缶の軟膏。凄く効きます。でも実はこれ、ウィスコンシンの工場で作っている様です。面白い(笑) …

旧新年

バレンタインだった先週末でしたが、中国、韓国含むアジア圏の人たちにとっては旧新年でもありました。 この所周りにアジア人の友人が多いので、様々なご飯会にお呼ばれしました。アメリカのサンクスギビングやクリスマスのような盛り上がり。私は友人の家で…