2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Managerial Accounting

今学期とっているManagerial Accountingのクラスは本格的だ。 JournalやSchedule of Cost of Manufuctured Goodsなどなど(←今ちょうど習い終えたところ)の記録の仕方だけでなく、会計係としての一般知識、分析能力をきっちり鍛えられるのです。 前学期にと…

どこまで続くか、お気楽人生

いつもお邪魔しているブログ、たまねぎ村より、こんにちは。さんのところで紹介されていた人間研究所の236種別性格判断。 明日、生物の試験があると言うのにやってしまうんだよね、こうゆうの。 ま、息抜きでね〜 私が当たったのは NO.84、おもしろ人生タイ…

追記

バランスが良いと言うならば、おもしろ人生ではなく、「均衡人生」にした方が良いんじゃないかと思うんだけど? これみただけじゃ、ハメをはずすくらいで面白いことは何もないんじゃないか・・・

ハンバーガー屋さんみたい?

毎週日曜日は、一週間分のご飯を料理する日。 大体いつも、ライさんの分も合わせて8食分くらい作りだめするかな。 週の間は学校で忙しいので、料理してる時間も元気もないのだ。 今週のメニューはハンバーガーっぽいハムサンドと、キノコと玉ねぎのトマト煮…

しっとり大和撫子のかほり〜

一年くらい使い続けていたボディークリームがついに切れ、買いに行くのが面倒なので、ここ何ヶ月かなしで過ごしていた私。 少々無謀すぎました(--;) こっちの気候はただでさえ乾燥しているし、お風呂に浸かれない物足りなさで、いつもか〜な〜り熱いシャワー…

ハート♥の日

世の中はバレンタインデーで一色です。 我が家もそれに倣って少しだけね・・ 当日14日の木曜日は、私の授業が夜9時まであるし、大体ライさんはいつも0時過ぎに図書館から戻ってくる。 と言う事で、今回は13日から色々用意して、0時過ぎて帰ってくるライさんに…

クリーブランダーの普段

またもや今日も大学が閉校。って言っても夜のクラスだけだけど。 朝から3時くらいまで狂ったように雪が降っていたのだけど、それ以降雪から雨にかわり、今は結構落ち着いているように見える。 が、短時間での大量の積雪により、街中の雪かきが間に合わず、道…

追伸:春休みの予定

3月8日〜15日位まで春休み。 どこにも出かけずためてた書類関係の作業を片付けたいなぁと思っているけど、基本ヒマ。こんな寒いクリーブランドを体験したい方は(3月はそこまでじゃないかもしれない)、ぜひ私に直接連絡か、コメントください♪あ、知り合いの…

今年初、学校閉鎖(祝)

今日は学校閉鎖になりました♪ 近所の大学はどこもみんな通常通りなのに。なぜか私の大学のみ閉鎖。 子供いる学生が多いから、小学校なんかが休みだと、来られなくなる人が多いからなのかな・・? とにかく今日のアカウンティングのテストに自信がなかった私。…

学校閉鎖に期待♪

このブログに貼り付けているオンライン温度計によると、今外はマイナス13度らしい。 あの雪国出身のライさんが、外に出て「ウォーさっむいっ!」と言ったぐらいの寒さである。おとといまでは、大体2、3度をキープしていて、半そでや素足にスカートを着ている…

ゲイの街、カストロ?

サンフランシスコに行ったら一度訪れてみたかった場所、カストロ。 世界一大きいゲイの街と呼ばれるところ。サンフランシスコの中心街からは、このレトロな電車に乗ってガタゴトと行く。世界中から集められた路面電車が街中を走っているようで、カラフルでさ…

暖かくなったのはうれしいけれど

ここのところ暖かい日が続いていて、雪ではなく、雨が降っていたクリーブランド。 雪が降った東京とは大違いです。 温かい雨のおかげで、降り積もっていた雪、道路にへばりついていた氷が消えてなくなる。 その雪解け水と、昨日、おとといから降り続いた大量…