2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラ光よりも団子♪

きれい〜〜でしょ!?!? 先日、高校からの友人達とデートしてきました 場所は意外にも多摩センターなり。サンリオピューロランドが近いために、 普通のツリーのイルミネーションだけでなく、 キティデコレーションのツリーやら、でかい光るキティちゃんな…

日本食材の買い出し

今日はお父さんと一緒に近くのスーパーに、 アメリカに持っていく食料を色々と買いだしに行きましたよん。蕎麦の乾麺やら、米酢、散らし寿司の素、五目御飯の素、 梅酒のOnecup(笑)。特に散らし寿司の素は必需品。向こうで何か日本料理を作ろうと思っても…

ホームシック予備軍

日本を発つ日がついに1週間後と迫りました。しばしの別れを惜しみながらの友人達との宴がこれから続きます。 だから、今私のスケジュール帳はちょっとハッピーかな 今、ふとした瞬間に感じる、この居心地の良い空間を離れたくないと思う気持ち。 家族、友人…

ビザ取得完了

留学準備関係の記事は最近書いていませんでしたが、 もう出発も間際となってきました! ちゃくちゃくと準備進めています。 実は先日、Visa申請に必要な書類を全てそろえ アメリカ大使館に面接に行ってきました。 昼から仕事があったため、 予約を入れたのは…