2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これが愛車のスズキちゃん

スズキのサイドキックと言う車です。 今日やっと遂に、私のところにやってキター!どこが気に入っているかと言うと 四角くてコンパクトなところ、 荷物が一杯積めるところ、 四駆で雪道に強いところ、 後ろの窓に大きくSUZUKIと書かれているところ スズキっ…

留学生の車保険

車の保険はProgressiveというところで。 ここの料金は比較的安い。クリーブランドが発祥地らしい。ただ、やはり国際免許だと200ドルくらい高い。25歳以下だとまた一段と高い。それから、今まで入っていた保険の情報を出せば50ドル安くなる。 だけど、日本で…

留学生の医療保険

Cleveland StateからTri-Cに編入したため ここで新しい医療保険を買わなくてはいけなくなった。 メモ程度にここに書き残しておくと 保険会社はISO(International Student Organization)のCOMPASプラン。 留学生用にうまく作られている保険らしい。 その特…

モンスーンで家が2回も浸水。

ここ数日、短時間でドシャーと降るひどい雷雨が何回かあったクリーブランド。 家の中から、雷や雨の光景を眺めているのは好きな私だけど、 そんな安心感を与えてくれる家が、このたび、浸水しました。 しかも7日と9日、一日おいてなんと二回も! チョロチ…

週末ウィスコンシン

週末、ウィスコンシントリップに行ってまいりました。 飛行機でヒュイーンと行ってきたんでしょ、ですって? いえいえ、16時間ガチンゴロードトリップです。ありえんですな。 しかもそれで、一泊二日の旅。 旅の目的は、名づけて食い倒れの旅、全然響きよ…

食い倒れトリップ

新居決定、明日お引越し

ここ数日とても忙しかったです。 メインはやっぱり新居探しの旅かな? ライさんも私も、学校がダウンタウンから離れたところになったし、 今住んでる所も、契約の更新をすると今度から家賃が高くなってしまうので ついに、この治安最悪のダウンタウンから抜…