2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

銀閣寺はお色直し中

只今修繕中の銀閣寺にも行きましたが、やはりメインの寺が工事中の布に覆われてちゃ味気ないです。これに通常通りの拝観料を払って中に入るのはもったいない感じ。神様のいる所でバーゲンなんて御法度ですからしょうがないですが、今の時期に銀閣寺に行くこ…

清水寺と安井金比羅堂

高校時代訪れたことのある清水寺。あの有名な、下に向かってせり出した舞台はもっと大きく見えていたはずなのに、今回はなぜかとても小さく見えました。昔はあの倍はあったように感じたんだけど。山の緑が濃かったせいかな? そして清水寺からバスで一駅行っ…

ピカゴローンの伏見稲荷大社

この旅行の中でかなりインパクトのあった場所の一つ、伏見稲荷大社。ここを訪れている最中だけ雷ピカーンゴロゴロと凄かったです。まさに「この山に入るべからず」と言われているよう(汗)暗闇に浮き出る沢山のキツネの石像やら鳥居は怖かったです。 キツネ…

京都一日目

今日無事、大阪から夜行バスで東京まで帰ってきました。 行きのレディースバスは独立シートで快適だったけど、帰りの青春なんとか号はシートも狭いし車内明るいしで辛かった〜。次回は違う方がいいかも。

ひとりぼっちのワンコロ

今日の夜出発して、明日の朝京都入りします〜。 その間独ぼっちでかわいそうなのは、華ちゃん。もう9歳にもなる華ちゃん。ただでさえここの所元気がないないのに、寂しく一人でお留守番していたらもっと具合が悪くなるのではないかと心配 まぁ、朝と夜はお…

明太オムライスの後の冒険

先日、かなり久しぶりに母と娘二人で映画を見に行ってきました。見たのは少し前から公開していたインディージョーンズ。 映画館が入っている建物の中の明太オムライスで腹ごしらえをしてから見ました。↓このオムレツ形が可愛い 映画自体は期待していた程では…

お祭りの出店で2日間

7月末になり、蒸し暑さもさらに増してきましたねぇ。 私はここ最近、近所であったお祭りで、出店の手伝いをしていました。子供たち相手にゲームをさせてあげたり、物を売ったり。いつもとは違う新鮮な環境でのお仕事で、7時間あっとゆうまにすぎていきまし…

かわいいもの探しの西日本旅

平均年齢30歳の女3人で行く西への旅。 来週へと迫って参りました奈良での一日は妹に任せ、大阪での一日はライさんに任せることにし、私は京都の二日間の大まかな予定を立てます。 京都で果たすべく目的は、お寺、涼しい庭、町家、おいしい食べ物、と言っ…

紫の伊達眼鏡

2ヶ月弱続いたバイトも終わり、晴れ晴れ〜 今日はちょっとのんびり。 写真はあるところで見つけた素敵な伊達眼鏡。 紫のスケルトンとラメ具合が最高な一品…(笑) これ、スイッチをオンにするとピカピカの光がグルグル回る仕組みになっているんです 何に使…

九州までハンバーガーの旅

暑い夏は食欲も落ちる。 冷たいお素麺やらおウドン、逆にスタミナがつくカレーライスなんかが食べたくなりますね 雪国出身のライさんは、東京よりも暑そうな大阪に一人でいますが、毎日ハンバーガーを食べて乗り切っているそうです(笑) 大阪だったら他にも…

2日でビザ完成

熱帯雨林にいる時みたいなミストが東京では吹き付けています。モワモワ〜 すごくお肌に良さそうですかね?水曜日にF−1ビザの面接を受け、金曜日の今日パスポートと一緒にビザが家に届きました。これから留学に出る人が多い夏だからビザの出来上がりはもっと…

学生ビザ再発行

今日朝の8時から、アメリカ大使館でビザの再発行の手続き+面接をしてきました。 日本に一時帰国した際、成田空港でどうやら私はパスポートやらビザやら、大学入学許可証やら、大事な物を入れたファイルをいっしょくたに置き忘れたようで(今も全くどこに置…

大惨事に対する解決法

ひょっひょっひょっ、またぎっくり腰の再発です。 立ったり座ったりの激しいお仕事をこの腰でこなすのはかなりきついため、お休みさせていただきました。(腰でこなしている仕事ではないんだけど(笑)本当は安静にしていた方が良いのですが、これを機会に明…

薄ピンク色のスタバ

かなりご無沙汰していた友達と先日ご飯に行ってきました。 食べたのはベトナムの冷麺。 スープの味が水みたいに薄くて物足りなかったので、食後のデザートとしてスターバックスの甘いドリンクを買いに行きました。そしてスターバックスに行ってみると、アズ…

Noche Latina 

朝、新宿駅の地下通路を通ったら、ある広告の前で人だかりが。 なになに〜?とミーハーな気持ちで見てみたら、YouTubeの看板だった。 携帯用バーコードがプリントされた缶バッチ(!?)がズラ〜とついていて、必要ないけど一個取ってみた 一体何の為なんだ…

デカ足もハッピーな時代到来か

仕事の後にクタクタでもセールに出向いた私 先週末見たザラは特に気に入る物がなくて残念賞…だったので、今日はミロードに出陣。 上の方の階のお店で出会ってしまった白のお花のサンダル。 お手頃プライスだったのはともかく、25〜25.5�もある私のでか足にみ…