2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

派手派手トレジョのエコバック

食品買い出しに行った際にトレーダージョーズで下のエコバックも買ってきました。 実はこれ2個目。引っ越しの時にどこかに消えてしまったようで…。とっても気に入っていたのでまた同じのを買いました。$1.99だから良いかな? バックがかかっているノブの扉…

憧れの犬との生活

今週末はちょっと前に一軒家に引っ越した友達カップルからランチにお呼ばれ。 フットボールの試合を見ながら、友達が狩ってきた鹿の肉をいただきました。 でも狩る前の若い牡鹿の姿を携帯の動画で見せられると辛い。 やっぱりお肉は食べたくないな、と思った…

ソリ滑り2回転ひねりに成功

ザク、ザク、ザクッ、ザクッ、「ふぅ〜。」 スタタタ、ドンッ サーーーーーーーーーーーーーーッ 小学生ぶりにソリ滑りに行ってきました 金曜日はいつもとは違う少し遠いキャンパスで授業。 いつも高速で100〜120キロ程だして25分くらいでつくのが、…

真夏からやってきたクリスマスプレゼント

クリスマスも後一ヶ月ちょっと。 あっという間だなぁ〜、一年経つのは。 4人兄弟のライさん家は、ライさん以外皆結婚していて子供もいたりする。 だから必然的にクリスマスショッピングリストも長くなるのだ。 男の人って何を喜ぶのかわからないので、去年…

What Makes Me Depressed

遂に来た。 結構本格的に雪が降っていたりする。 家路についたのは深夜4時過ぎ。月曜提出のエッセイを片付けていたが、結局片付いとらん。 道路に雪の固まりが落ちていたりして、誤ってその上を通ってしまったりするとツルッと行ってしまいそうになるから焦…

今のうちに冬対策

今年の冬の必需品になるであろうグッズ。 鍵穴の凍結を解消してくれるキーホルダー。 スライド式に出てくる熱くなった鉄の棒を使って氷を溶かしてくれるらしい。 ちょっと前にウォルマートで5ドルくらい、たまたま見つけたので買っておきました。 ポケット…

向こう側の見えない旅へ

今、部屋がとてつもなく寒いです。 セントラルヒーティングが故障しているのか!?触っても全然暖かくなっていません。オンラインの温度計で調べると外の気温は8度となっていてそんなに寒くないからボイラーが動かないのか…。謎。風邪をぶり返しつつあるか…

オンラインで立ち読みする方法

今日は12時から夜8時までCleveland Stateの図書館で缶詰。珍しく凄く集中できました。必要のない時はできるだけパソコンの蓋を閉めておくことが成功の秘訣かな。 Organizational Behaviorのクラスでリーダーシップについて色々と読み書き。英語のクラスで…

食材買い出しTour

この間のラーメン、美味しかった 前に買ったインスタントだけど、意外にいける〜! 辛いラーメンと書いてありながら全く辛くなかったんだけど 今度はラー油入れてみよう。 それから今日は食材買い出しデー。CAMとTrader Joe'sとCostcoの3軒はしごで友達と行…

咳とコーヒーは結ばれない

最近気づいたこと。 咳でごほごほしている時にコーヒーで喉を潤すと逆効果(汗 図書館でコーヒーを飲みつつ、瞑想用のインド音楽を聞きながらかなり集中できている、と思ったら咳に邪魔される…。

オバマ氏スピーチに感じること

アメリカの選挙戦が遂に終わりましたね。 オバマ氏。 特に選挙のディベートやらスピーチを興味深く聴いていた訳ではありませんが、選挙の開票中継と、オバマ氏の当選後のスピーチだけはテレビでオンタイムで見ていました。 本当に、特に応援していた訳でもな…

高級仕様の巻き寿司弁当ではない

用事があって行ったCleveland State Universityでお昼に巻き寿司を買って帰る。昨日は一時間おきに咳こんで起きていたので、今日は朝から目の下に隈ができています こう言う時はやっぱり日本のさっぱりした物がどうしても食べたくなるので、この巻き寿司を買…

大学編入学の手続き

1月から4年制の大学に編入計画を立てています。 2つの大学に出した願書のうち、一つの大学から許可がおりました。 オハイオ州内のマンモス校と言えばわかりやすいかなー(笑) まだオンライン上で確認しただけで書類が家に届いてないので実感がないですが…

しゃがれ声でダウン

風邪ひきました。 いつも元気な私にしては珍しい大きい風邪です。 ここ4日くらい、他の人の声かっ?と言うようなしゃがれ声で話しています。 熱も出ていたようで関節が痛い日もあり。 カラフルなカプセルを飲んだって効きやしない。 アメリカの薬って効きす…