2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィークリーマンション探しに必死になる深夜3時

アメリカ時間のあさって日本に帰る予定ですが、今日急遽ライさんの東京での仕事が決まり、彼は一日早く東京へ発つことになりました(つまり明日出発)。 一年前から夏は東京で働くと言っていたライさんなのに...なんで前日まで仕事の話がまとまらんのじゃ…

HPのプリンターを無料でゲットする方法

最近知った日本人の友達からのお得情報。 アップルでパソコンを買うと、もれなくiPodがもらえるらしいと! さっそくウェブサイトでチェックチェック〜、してみるとアップルのウェブサイトでプロモーションページを発見! iPODがタダでもらえるプロモーション…

フワフワのライオンと羊と...

コストコに行って見つけた犬用のぬいぐるみ。 4つセットだったんだけど、こうやって並んでると気味が悪かった笑 でもかわいい〜♪ 華ちゃんにはちょっと大きすぎちゃうけどね。 多分コーギーとか柴犬くらいの大きさの犬用かな?

Botanical Garden 2番

きれいに咲いていたフジの花。 だけどこの木、藤棚とかなにもないところに普通に植えられていたので、せっかくきれいなお花が咲いていても位置が低すぎて全然見えませんでした(>_ ここのお庭は温室付き。 熱帯雨林の植物やらがジャングルのように植わってい…

Botanical Garden 1番

Case Western Reserve Universityの近くにあるBotanical Gardenに行ってきました。 去年の夏から気になっていたこの場所。 学校で忙しかったり、お庭を楽しめる気候でなかったりと様々な理由で機会を逃していました。 今回は日本庭園と生け花、ぼんさい、太…

大混乱のホワイトハウス

もう見たことある方も沢山いると思いますが... ブッシュ大統領とライス長官の二人、こんがらがり具合が非常に笑えます(爆 大統領が変わってしまう前にどうぞご覧ください。 ポイントは ライス長官「Hu (中国の新しい総統)」 ブッシュ「Who? (誰だ?)」 …

3度目のTOEFLは倍速で

TOEFL(トーフル)iBTとは留学生にとっての登竜門。 学校でついていけるだけの英語能力があるかどうか、reading, listening, speaking, and writingのテストで判断されます。 全部終わらせるのに4時間かかったりして一仕事です。 今日は私にとって3回目のT…

ステージからずっこけた成績優秀者

前回の学期の成績が良かった為、Dean's Listと言う成績優秀者欄(?)に名前が載り、そのパーティーが今日学校でありました。 招待状はかなり前に来ていたのだけど、一緒にいく人もいないし、成績が良かったからって理由で呼ばれるパーティーなんて居心地悪…