2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケット穴空き女王様

金曜の夜、事件が起きました。 アメリカの酒場は21歳にならないと出入りできず、いつも18〜20歳の友達やら21以上でもお酒を飲まない人たちとつるむ事の多い私には近頃めっきり用のない場所でした。 それが何を思ったか、先週末はいつも使うIDである…

空輸されたキムチでスープ

キムチスープ、作りました。 韓国人の友達のお母さんが作ってくれたキムチ。お互い忙しくてキムチが届いてから2、3ヶ月経ち…。かなり酸っぱいキムチになっていてもうご飯と一緒には食べられないそうですが、スープにすると美味しいと聞き試してみました。 …

スウドク睡眠と乙女オムライスの違い

昨日は朝の4時まで勉強し、その後眠り薬にとスウドクをやって寝たら5時半過ぎていました。 寝不足で学校に向かい、途中ピザを売りつつ、家にちょこっと帰って1時間昼寝をしたりしつつ、今日はなんだかんだ長い1日でした。 最後は友達の家に無理矢理(?…

手ごねふわふわパン

今日はマディソンの日本女子大生が4人集まり、パン作りをしました。友人に一人趣味のパン職人さんがいて、手際よく慣れていたし、色々と道具を持って来てくれていたので意外とササッと始められました。テゴネは力仕事だし、3回発酵もさせたし、成形も中身…

氷の国で新たな一歩

クリーブランド時代からの友人(悪友?)が明日引っ越すらしい。それもアイスランドへ。本人達はしっかりと計画を立てていた事だろうと思うけれど、私にしては随分と急な話だった。 下見をしにアイスランドへ行った際に買って来てくれたお土産のシャツと、ブ…

会計専攻の学生の行く末

今日は会計専攻の学生が集まる団体、Beta Alpha Psiのミーティングに顔を出しました。 今回はGeneral Millsで働いているBadgers卒業生2名が話をしてくれました。二人とも女性。そのうちの一人は30年のキャリアのうち、最初の10年はBig4の一つでAuditor…

男の子の洋風オムライス

中間試験の波も一段落した夜、今学期に入ってからずっと会えずに居た友達が夜ご飯に呼んでくれました。 「何が食べたい?」と聞かれ、「アジア系がいいなぁー」と伝えた所、出て来たのは洋風オムライスでした(笑)いやー日本風だけど、これは私の中ではアジ…

迷子になった荷物

ブログ村のリンクからたまに遊びに行っているブロガーさんが紹介していたレシピ。パイナップルブレッド、材料が直ぐに手に入りそうだったので試してみました♪ 調度冷凍庫に5ヶ月ほど放置してあったパンをどうにかしようと思っていたので調度よかった! パイ…