2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告@シカゴ

アメリカに帰ってきて、新しい土地シカゴで生活を立て直しながらの早数週間。覚悟はある程度できていたけれど、ハプニング続きのストレスで体中の筋肉がねじれるような痛みと戦いながらここまで乗り切り、最近やっと少し心にも余裕ができてきました。それで…

おもしろ各州ワーストワン紹介マップ

面白い地図を見つけたのでご紹介。 アメリカのそれぞれの州のワーストワンを記した地図。 credit: http://pleated-jeans.com/2011/01/24/the-united-states-of-shame-chart/今回イリノイ州のシカゴに引っ越して来たのですが、ここの州は窃盗率ワーストワンだ…

マディソンナイトスポットリスト

Great Dane Brew Pub 以前このブログでも紹介したバーレストラン。料理もアメリカンですが美味しいですし、夏の昼には緑あふれる中庭で子供連れでブランチするにも良い場所です。 View Larger Map Essen Haus ビールがブーツ型の器に入って出てきます。 View…

マディソンレストラン

週末マディソンを訪ねているミルウォーキーからの友達にオススメのレストランやナイトスポットを聞かれたので、自分の覚え書きとしてリストにしておきます。独断と偏見のセレクションですが、マディソンに滞在される際は参考になさってみてください。リスト…

復活スチームマシーン!

先週からアメリカに戻って来ています。 日本滞在が長かった分、また一から生活を立て直さなくてはならないので苦労しています。それでも以前に比べて神経が図太くなったのもあり、遠くから支えてくれる人達もありで、一人でもなんとかやって行けています。意…

メキシコホテル

Camino Real Oaxaca View Larger Map かつて修道院だった建物を利用し、その当時の洗濯場などが残っている。中庭やインテリアが可愛い。 Las Alamandas, Costalegre View Larger Map とにかくメキシコスタイルなカラフルインテリア Verana, Puerto Vallarta …

サファリ探検@御殿場

富士サファリパークへ出かけてきました。 小田急線沿いに住んでいるので、御殿場まで電車で往復1500円程で行けました。着くまで電車内でパソコンを広げ、ベッカーの問題集と格闘。週末下り電車はがら空きで居心地が良かった。 御殿場からは友達のかっこ…

家族思い出アルバムをネットオーダー

先日撮りためてあった家族写真を整理してアルバムをネットオーダーしました。 ネットプリントジャパンと言う所で一冊800円程で、出来上がりまでに10日弱かかりました。 初めての試みだったのでどんな物かと思いましたが、意外と良い物が出来上がり満足…