2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英語で主張する方法

只今図書館にこもっております。 きっと今日もここに夜9時過ぎまで缶詰なのさっ♪ 先日は、Rが学校でしてるお手伝いの関係で 北部アメリカの大学の法大学院生が集まってする 模擬国際裁判コンペティションの様子を見る機会があった。頭はパンク寸前状態だった…

また面倒な発音の名前

先日ライさんの2番目のお姉さんに赤ちゃんが生まれました きっとこの子も超かわいい男の子になるんだろうなぁところがここで困ったことが一つ!! 一番目の息子の名前がJefflieだったため ”L”の発音に苦労していた矢先・・ お次の子供の名前は”Kelin”になった…

濃厚ブラウニー

ブラウニィ焼きあがりました! しっとり&ボリュームたっぷりですごい。 これから毎日朝ごはんはこれだ(笑 レシピはクックパッドを参照!

雪に膝までズッポリ

ちょっと用事があるからと一人で外に出て行ったライさん。しばらくすると、外の雪が凄いからカメラ持って出ておいでよと 電話があったので下に行ってみると、 ビルの向かい側から花束持って道を横切ってくるライさんの姿が(^v^)雪に足がずっぽり埋まって…

恐怖の大雪

ついに雪嵐がやってきました。 雪の降り方は半端じゃありません どしゃどしゃ降ってきて、 まるで何か底知れないものが襲い掛かってくる感じ。学校が終わって外に出てみると、 もう既に30cmほど積もってなってました。道も大渋滞。 車で5分の道のり、4…

Hannibal Rising

只今映画館から戻ってきました〜。 レッドドラゴンなどで知られるシリーズの第一話 ”Hannibal Rising”を見てきました。残酷な方法で人を殺す場面が多く、 画面をまともに見ていられなかったです。 こんな映画を毎週のように見ていたら、病気になっちゃう・・…

韓国パワァー

辛い食べ物が大好きな私。 キムチが大好きな私。 学校では、韓国人の友達にまとわりついて 韓国ご飯を色々つまみ食いさせてもらう毎日(笑韓国人の友達がいると、異国に滞在する孤独な日本人としては 色々嬉しい得点が沢山あるのだ。例えば、韓国食材店に一…

にんじんの威力

昨日は書いた長文の日記、誤って消してしまったよ・・ そして日本からの友人の不幸を伝え聞き、 なんとも重苦しい気分の一日だった。 ところで、 にんじんを食べると目が良くなるって話は本当でしょうか?目の前でRさんは 生のニンジン(ベービィキャロット…

物騒な話

先日、友達のサウジアラビア人のSが道端で襲われました。 なんと朝の8時半にです。 犯人は黒人の二人組みで、銃を突きつけられたそうで、 なすすべもなく、財布と携帯とアイポッドを彼らに渡したそう。 財布にはクレジットカードも入っていたけど、そちらは…

年の差15歳

私の滞在しているクリーブランドでは毎日のように雪が降っていて、 日に日に積もっていく雪は、 いまや20センチほどの厚さになっています。 私のアパートも大学も、 都会のビル街の中にあるのでそれほどでもないのですが、 外れたところに行けば、もっとひど…