2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雪んこ仕様のフジコ

遂にやってきた! 今、雨も降りながら雪も降ってます。 今年はいつもよりちょっと早く雪が降り始めたみたい。 早すぎだー 寒いのでこの間ゲットしたブーツで登校。 ちゃんと防水スプレーも吹きかけてね。 最初に防水スプレーと思って買った物は、お手入れ用…

TJ's美味しい物発掘

久々にトレーダージョーズに行ってきました。 ブログ巡りをしていたら色々とお薦め商品があったので、試してみたくなったのでした ちまちまと買った中から早速トライしてみたのがこちら。 Veggie Chips..これ特にお薦めされていなかったけれど、前にスティッ…

不吉な予報

今たまたまこのブログに貼っている天気予報の温度計を見たら、1℃になっていた。えぇーっっ、そんなに寒くなったのか。 恐ろしい。 家の中にいるから気づかないだけか。 そう言えば今朝見たテレビでも「そろそろ雪が舞い降りてくるかもねんっ〜♪」なんてふざ…

CNN経済オンラインビデオは使える

そんなで、最近お世話になっているのがCNNの経済版のビデオ http://money.cnn.com/video/ 記事を読んでも勉強になりますが、やっぱり耳から聞こえてくる方が情報処理のスピードは速い。 ってことでもっぱらビデオの方にハマってます。 毎週金曜日に3時間ぶ…

素人が見てもガタピシ・アメリカ経済

アホな私でもわかる、最近のアメリカの経済はヤバい! ↑これ、私がいつもお世話になっている新生銀行の10月23日付け為替レートチャート。 97円だって!信じられない。 一年前は1ドル130円くらいだったのに。 だから今ATMからちまちまとお金を引き…

双子座女の車は双子だった

昨日起きたちょっと面白い光景 あれれ? 私の車はどっちだ? 正解は右側 あれ? 駐車へたくそのなのがバレたかな? 学校のパーキングに停めて授業から戻ってきたら、最初他の車の陰に隠れて私の車が見えなくて、左側の車だけ見えていた。 「あれ、私確か隣の…

豆腐とチーズのベストコンビ

最近ハマっているレシピが、豆腐とチーズを合わせたお料理。 クックパッドで見かけたもの。 作り方はとってもシンプル。 豆腐を横に半分に切ったら、対電子レンジの容器に入れる その上にチェダーチーズと青ネギを乗せ、麺つゆを豆腐の全体にかかるくらいか…

アメリカ生活の必需品 ハンドクリーム

乾燥の季節が本格的にやってきた〜! 昨夜、ふと腕を見たら肌が白くなって乾燥していてビックリ毎朝ボディクリームをぬっているのですが、どうやらそれだけでは足りないよう。 24時間営業のウォルマートで夜遅く、いつも携帯できるサイズのハンドクリーム…

紅葉を楽しむ

今年の紅葉もとってもきれい。 こんな風に水辺にたれる紅葉を見るとなんだか日本ぽいなぁ〜。 Cleveland Heightsの昔のアパートからFaremountの道を通ってEast Campusに通う途中、秋は毎朝真黄色の紅葉の並木道をドライブできました。 今はダウンタウンに住…

たまにはお肉抜き生活お休み

昨日ごちそうになったパスタ。 うまうま〜 最近家では極力ベジタリアン生活をしているのですが、このパスタの中にはソーセージが入っていました。 久々のお肉はやっぱり美味しい〜 基本お肉は好きなのですが、食べない方が体が調子良いので日頃は抑えるよう…

ハバネロ版タバスコ

最近購入して気に入っているのが、ハバネロ版タバスコ ハバネロの辛さは旨味があるので病み付きです 実は、友達ケィのメキシコ、サルティーヨ滞在先のお宅で出されたハバネロサルサの美味しさが衝撃的で… それ以来どこかでそのサルサに再会できないかと熱望…

ずらりビアサンプラー Rock Bottom

土曜日の夜は友達とその友達と一緒にクリーブランドダウンタウンの外れまでご飯を食べに行ってきました。 レストランRock Bottomでのお目当てはビアー! 以前Brewery(ビール工場)という字を建物の外側に見た時からうずうずしていたのでした(笑なので入っ…

お掃除の助っ人

最近手に入れた良い物、Sweeper。 日本で言うクイックルワイパー? 濡れタオルみたいな物をスティックにつけて床を拭き拭き〜とするとピッカピカ+リンゴみたいな匂いがします 掃除機を持っていないのでまずほうきで掃き、それからスウィーパーでキレイに。 …

Fell in love with..

クリーブランドダウンタウンの西側にあるフラットと言う地域から見たクリーブランド中心街。 橋の向こう側、写真中央に見える白い建物はFederal Cort。去年の夏にライさんがインターンシップで運良く働けた所。 新しくてきれいな建物です。 いつもとはちょっ…

インスタントラーメン色々

今日はクリーブランドダウンタウンにあるアジアンマーケットに行ってきました。 初めて行った結構大きめの中華系スーパーマーケット。 連れて行ってくれたのは、大阪弁ぺらぺらのキムチ納豆生卵ご飯が大好きなアメリカ人。 すごい不思議な存在だ。 そこに売…

息抜きは大自然の中で

明日のテスト勉強を始める前に、MetroparksのRocky River沿いをお散歩して来ました。 恐竜の足跡みたいな落ち葉。 紅葉が始まっている部分とまだ緑の部分と差がありました。 もう数週間すると完璧な赤と黄色になるのかな。

葉っぱ模様の暖房

今日のクリーブランドの気温は8度。雨が降った後に一気に下がりました。 昨日からアパートの暖房もオンになりました。 今回の部屋の暖房はセントラルヒーティング。 クネクネしたパイプのような物が各部屋にあります。 この暖房スタイルのお部屋は初めて シ…

ラベンダーの香りの洗剤

新しいアパートには食洗機がないのです。 なので手洗い(涙この買ってきた洗剤、ラベンダーの香りが好きなので選んだのだけど…、めちゃくちゃ臭い! ラベンダーとはとても言えないなんとも不思議な香り。 食べ物を扱う場所には例えばレモンとかオレンジとか…

川に飛び込んで風邪ひき?

風邪気味です。 だるい〜、くしゃみが止まらない〜先週まではとっても暖かくて、Metroparksの中にあるRocky Riverに崖から飛び込んだくらいでした。 川の水は凄く冷たかったんだけどね…。 もしやそれから風邪気味になったのかな? あり得る… 写真借りてます…