2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息絶え絶えの私のMacBook

[大学時代、ほぼ毎日電源入りっぱなし、色々な所に共に旅し、酷使されている私のMacBookちゃん。この5月で購入から丸3年立ったのですが、ついに充電器のつなぎ目部分がほつれて充電不可になりました(´Д` ) つなぎ目を覆うビニール部に1年程まえから亀裂が入…

Back to my business

Hello, hello again, my ladieees!!

革製品を買うならメヒコ

カメラを入れているこの革のケース。赤いなめし革にピンクのお花が可愛くて、メキシコの道端の市場で買いましたo(^▽^)o 確か200円くらい。古い型の私のカメラだとフタがぴっちり閉まらないし、お花も薄汚くなりましたが…まだまだ好きです♪余談だけど、私…

頭の体操に

メキシコ、サカテカスの高級住宅街に住むお方。連れて帰りたかった!(身代金目当てではありません…) 今日は東京でも25度以上まで気温が上がったそうですね。 香川県高松市でも、夏日でした。夕方5時位に外に走りに行くと、ゆでダコになってしまいました…

口に入る物を意識してみる巻

↑メキシコのレストランで出て来た半分凍ったままのチーズケーキ(笑) ガンと戦う栄養学と言う授業を受け、学んだ事を一度メモメモ♪ 避けたい物のリスト ー喫煙 ー酒飲み ー肉や乳製品 ー動物性脂質や脂肪酸(saturated fat) それだけに限らず、脂質はなるべ…

健康第一、ファッション二の次

最近ハマっているのがこちら、 5本指ソックスです(o^^o) 100均で見つけたもの。 25cmからのでか足仕様。 好きなグレーの色。 これを履いて走るとランニングでいつもより長く走れる気がする! という事で、2足目を買って来ました。 もう一つ欲しいかな? お気…

引っ越しマニアのサバイバーズリスト

これだけあれば、新しい土地でもやっていける物リスト。ーインターネット、iPhone 日常生活に必要なスーパーやら銀行、郵便局、図書館類いをグーグルマップで地理的に把握 お祭りやらファーマーズマーケットやら、地元直結のイベント情報チェック 関連として…