2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナダックスフンド

朝ごはんに食べたバナナのシールがうちの華ちゃん(ダックス)に激似で、朝から目がパッチリ覚めた。 あぁ華ちゃんが恋しいよ〜 うちの床でもウロウロして欲しい・・笑 ネットでこのAdについて探してみたら、写真を見つけた。 http://www.freshplaza.com/new…

日本のアートになりつつある書道

金曜夕方からWISCONSINにビューンと飛んでまいります。 ライさんのお兄さんの結婚式に参加します。 そして日曜には帰ってきます。 なんかこれぞアメリカンな週末の過ごし方でありますねぇ。 そしてとりあえず今、新婚カップルに贈る「書」を作成中。 そう、…

色々ごちゃまぜアジアン市場 CAM

Whole Foodsで豆腐を買ったは良いけど、その他の材料が足りなかったので調理できず、かなり長い間冷蔵庫で放置状態だった。 それでやっとこさ今日は、ずっと行きたかったアジアン市場、CAMまで遠征♪ 遠征って行っても学校から車で5分位じゃが…

スペイン語のテスト

スペイン語のテストは98点だったど〜 一箇所だけ間違えた。 それは"mentir"(嘘をつく)の進行形の活用のとこ。 Mientiendoと書くところをMentiendoと書いておった。 だめじゃんね。 もー今度から、「Yo no te quier…

台湾の女の子

お昼をいつも一緒に食べる台湾の女の子。 実は日本の企業の台湾支社で働いていたことあるし、日本語習っていたことあるし、 日本の漫画フリークだった! 日本好きだなんてちっとも知らなかったよ。 最初あった頃なんて、もっとそっけなかったしさ。(笑 とに…

生活直結型学問

ミクロ経済学のテストも100点だったど〜♪ こちらは、けっこう「あれ?なんだろこれ」と思うような問題があったので自信なかった。 ま、選択問題だったし、運が良かったのかな(^_^) 日本の大学で受けた経済学の授業と違って、今受けてるのは基礎の基礎から…

心理学テストの日

今日は心理学テストの日。一番自信ない。 心理学って、心理テストの仕組みをどんどん解説してくれるとか そんなものを期待してたんだけど、全然違う。 ありゃ、科学の一部なんですね。 とりあえず今回は、心理学の創立!?に関った人物名と、それぞれ主要な…

リス模様の道路!?

朝学校行きがけに、すごい怖い思いをした。 双方一時停止のある十字路で、発進しだした車が、 横から来た寝ぼけたおばちゃんの車と、思いっきり衝突しそうだった。 キュリュキュルキュリュ〜っとすんごい音がしてたけど、なんとか衝突は防げたよう。 見てる…

またしても自販機にやられた!

図書館で凍え死に数秒前のところを、あわてて温かい飲み物求めて自販機に走る・・・ コーヒーとチョコレートの絶妙なハーモニーに最近はまっているカフェモカ。 ウィンウィンウィーンと製造中の音がして、それから扉を開けると なんと・・・・そこには何もなし…

洞穴の中の隠れ家:La Cave du Vin

久々にお酒を飲みにお出かけした。 あ、出かけると言っても、家からたった40秒歩いたとこにある飲み屋なんだけど・・・ 洞穴の隠れ家をイメージしていて、少し薄暗いお店の中はかなりムーディ。 お客さんの層は私からすると少し高め。 隣の席には、結婚式帰り…

数学嫌いが名誉挽回できる試験。

疲れとる。今日はどっぷり疲れておるよ。 なんだかフラフラ〜 それでもなんとか今週分のテストはこなしたっ! 今日早速返ってきた数学は100点!へっへへぇ〜★ 数学大嫌いな私が、「テストすんごい簡単だったな」と思ったくらいだから 本当たいしたことな…

Deep Dishという名のピッザ

写真は、昨日、一昨日のピッザ。 ちょっと普通のピザとは違って特別らしい。 ミミが分厚くなってて、全体的にふっくらしてる。 名前があるんだけど、忘れた。後日記載と言うことで。 それでは、今日はもうこれ以上もたないので 眠ります。また明日〜! 追記…

paraparaチャーハン

スペイン語の授業が7時に終わって、帰ってきて久々に料理しようと思った。 冷蔵庫の野菜箱を開けてみたら、ブロッコリーの束が黄色くなって 花が咲いてるみたいになっているのを発見し、軽くショック。 最近ご飯あまり食べてなかったもので・・・ でも食べ…

高速道路で迷子

うぅ〜テストがぁ〜・・・大変! 昨日はダウンタウンにあるキャンパスまで、留学生クラブミーティングのために行くことに。 高速に一人で挑戦してみたが、入り口を間違えて、思いっきり反対方向に流された。 しかも、さらに運悪いことに、特急レーン?見たい…

100文字レシピ

100文字レシピ (新潮文庫)作者: 川津幸子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/10/29メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 96回この商品を含むブログ (35件) を見る この本、気になる〜 レシピが全部100文字で収まっているらしい。 ババカヌシュのレシピま…

スイカを食べた。

思えば今年初めてで、最後のスイカ。 私は塩をかけて食べるのが好きなのだけど、ライさんには私が変態でもあるかのような顔をされた。 理解しがたいようで。 私は種無しスイカを買おうとしたライさんのほうがダメだと思う。 種なかったら、スイカがかわいく…

ライさんの通学自転車

ライさんがダイエットとガソリン代節約の為に、この間買った自転車。 白いところと、ボディーに小さいアメリカンフラッグのプリントがある ところがかわいい(≧∇≦) 本人は中古で10ドルくらいで手に入れられると踏んでいたみたいだけど、 実際は10数倍のお…

ピザ石でどこまで応用が利くか

さて、今日はライさんがシカゴまで、来年夏休みのお仕事にむけ、法律事務所の面接に行ってしまっている。 なんと日帰りだけど(笑 それで、家に一人でいるとなかなか勉強に集中できない・・・ やっぱりいつも勉強バリバリできるのは、 あのがり勉のおかげだった…

秋の到来か

ここのとこ、すごい勢いで涼しくなってきているのだ、この辺(´ェ`lll) 早朝や夜に外にでるとゾクゾクしてしまう寒さ。 先週末、ライさんのロースクールのレクリエーションで、 少し郊外に行ったところにある、ケース大学の農場でのピクニックに行ってきた。 …

百ドルパソコンの夢かなわず

"One Laptop Per Children"をスローガンに、百ドルのノートパソコンを開発してきた団体。 発展途上国の子供達にも均等に教育がいきわたるようにと、低価格のパソコンを提供してきた。 電気がうまく供給されていないところでも使えるようにと、パソコンにハン…