2006-01-01から1年間の記事一覧

キラキラ光よりも団子♪

きれい〜〜でしょ!?!? 先日、高校からの友人達とデートしてきました 場所は意外にも多摩センターなり。サンリオピューロランドが近いために、 普通のツリーのイルミネーションだけでなく、 キティデコレーションのツリーやら、でかい光るキティちゃんな…

日本食材の買い出し

今日はお父さんと一緒に近くのスーパーに、 アメリカに持っていく食料を色々と買いだしに行きましたよん。蕎麦の乾麺やら、米酢、散らし寿司の素、五目御飯の素、 梅酒のOnecup(笑)。特に散らし寿司の素は必需品。向こうで何か日本料理を作ろうと思っても…

ホームシック予備軍

日本を発つ日がついに1週間後と迫りました。しばしの別れを惜しみながらの友人達との宴がこれから続きます。 だから、今私のスケジュール帳はちょっとハッピーかな 今、ふとした瞬間に感じる、この居心地の良い空間を離れたくないと思う気持ち。 家族、友人…

ビザ取得完了

留学準備関係の記事は最近書いていませんでしたが、 もう出発も間際となってきました! ちゃくちゃくと準備進めています。 実は先日、Visa申請に必要な書類を全てそろえ アメリカ大使館に面接に行ってきました。 昼から仕事があったため、 予約を入れたのは…

熱いスペイン女

見てまいりました〜 法政大学のスペイン語研究会の フラメンコ♪一言で言ってしまえば 熱い!!!!の言葉にいたります フラメンコは。狭い会場に人がたくさんだったせいもあり 本当に文字通り熱かったのは さておき・・・(笑) フラメンコ暦●年になるM。 右側で…

TOEFL英単語勉強法

この本は、私の愛用英単語勉強本です。 TOEFLの旧CBT対応ですが、iBT対策にまったく支障はないです。リスニング対策CDつきでお得な感じ 日常生活で役に立つだろう言い回しをたくさん耳にすることができます。 例えば、旅程と言う意味の”itinerary”は、 前…

さらばH大学!

先日退学届けを提出してきた際に購入した 大学オリジナルのパーカーです♪ ブルーとオレンジのスクールカラーで買ってみました。入れてくれた袋についているロゴが 何気にかわいくて気に入っています。むしろこのバッグのデザインを トレーナーにプリントして…

ジーンズをこよなく愛するオタク

先日、かなり久しぶりに お母さんと妹と一緒にお買い物に出かけてきました ゆっくりと自分のために何かを探すと言うこと自体 ずいぶんご無沙汰であったので、いい気分転換になりました。色々見て回って、その都度お買い得品見つけては購入♪ 写真のピンクのバ…

お菓子コーナーにいったらまずコレ!

アメリカに行って、グロッサリーに入ると 必ず手にしてしまうのがこのクッキー!クマさんの形をしたクッキーがわらわら 袋の中にたくさん入っております♪味はプレーンやらチョコチップやら色々。 安いのでまぁそれなりの味ですが、 でも食べるとやっぱり止ま…

カード社会の亜米利加

最近、初めてのクレジットカードを作りました。 アメリカで生活するのには必要と思って。ほんとアメリカはカード社会。 近所のドラッグストアにトイレットペーパーを買うのにも クレジットカードでお支払い。 現金を持たないですむのは便利だし安全だけど、…

無表情のちびっ子魔法使いたち

昨日はハロウィーンの日 日本でもだいぶこの行事が定着してきましたよね。 といっても、私はこの時期限定の カボチャ味の物を色々食べてみるだけにとどまっていますが(笑) お父さんが見つけてきたパンプキン味のキットカットいつものキットカットの構造の…

友人の結婚

早朝から間違えてバイト先に出向いてしまった今日の私です が、今日の私は幸せな気分いっぱいなのです。なぜなら、メキシコ留学中に知り合った フランス人とブラジル人カップルが結婚したと言う知らせを受け取ったから!友人が結婚するってこんなにも嬉しい…

初めてのTOEFLスコアis now available♪

ついに、この間受けたTOEFL iBTのスコアが オンラインで確認できました〜! 思っていたよりはるかに良いスコアでかなりびっくり もしかしたらESLなしで大学に入れたかもしれないです。 だけど、Writing、Listening、Reaingは同…

入学願書を郵送

そうそう今月初めに、大学の入学願書を郵送しました。 願書、残高証明書、スポンサーの同意書、 出願料を払うためのクレジットカード情報、 それらを普通の封筒に入れて送ったのですがなんと私はそれを普通の航空便で送ってしまったのです本当は、それだけ大…

食べかけ

この不気味な物体はいったいなんでしょ?(笑) シカゴからウィスコンシンのOshkoshに車で移動してる最中 道端のスーパーで買ったおやつ ピンボケ写真。 しかも食べかけ(笑)青りんごの周りにネットリ、キャラメルがからんで その上にナッツがくっついてま…

安い国際電話のかけ方

国際電話ってなにかと高くつくイメージがありますよね。 私も色々なサービスを見比べてみて、 どこが一番お徳なのかと探してきました。 あの有名なSkypeのSkypeoutという機能 (Skypeというソフトを使ってパソコンから一般の電話にコールするという仕組み) …

Cleveland回想記録3:愛国心に負けずの愛校心

1月から通う大学のロゴ入りトレーナー買ってもらっちゃいました セサミストリートのキャラが周りにくっついてるデザイン・・ 実はこれキッズ用なのよ。 サイズがぴったりだったし、こちらのほうがかわいかったのでこっちを購入アメリカの大学生は、自分の大…

I speak GA-chi-gatch English nee!

ここ数週間、私の数少ない悩みの種の一つであったアレ! TOEFL iBTテストを昨日受けてきましたよ。TOELと言えば留学生が避けて通ることのできない登竜門! 厳密に言えば、TOELなしでも留学できると言っちゃできますが、 でもやはりTOEFL受験抜きでは留学は始…

誰でも抹茶味にはまる時はある。外国人でも(笑

すごく地味な話題なんですけど、 今この抹茶味の歯磨き粉が気になってしょうがないんです! 下北沢のヴィレッジバンガード?で発見して以来 いつか買ってやろうと密かに意気込んでおります(笑楽天のページで見たところによれば、どうやら泡立ちは少ないみた…

マダム生活体験

お仕事の関係でいただきましたこちらの化粧品。 小○製薬から10月1日から発売開始します。 マダムをターゲットにしてる商品なので、 値段設定は学生の私からするとかなり高め! でもやっぱりその見返りは計り知れませんよ!笑ローションはホワイトニングとソ…

Cleveland回想記録1:お風呂危機

外国生活が長くなるにつれ恋しくなるものと言ったら何でしょう これまたすごい人それぞれになると思うけど 私の場合は断然熱いお風呂!! これだけは譲れませんね(笑大抵の所はシャワーだけがついてるボックスみたいなのだし、でバスタブがあったとしても …

Cleveland回想記録2:プロ野球観戦

わたくし、生まれてこのかた 生の野球の試合を見に行ったことありませんでした。 それがたまたま、Clevelandにいる間滞在していたアパートが インディアンズのホームベースから歩いて10分と言う立地だったので 滞在最後の土曜日に、友達数人と一緒に見に行っ…

スネカジリ脱出はいつ頃?

ご近所からオペラ歌手ばりに喉を震わせる声が聞こえてまいります。 家の前にある作業場からは、夏場に何日もお風呂に入らなかった人の 体臭のような匂いが漂ってまいります。自分の家にやっと帰ってきたのに、いまいち落ち着かない毎日を過ごしてます(笑) …

自動販売機になめられる私…

只今アメリカ、オハイオ州のクリーブランドに滞在中~。 勉強家のRと夜遅くまで勉強する毎日です。 そう、今日は日曜日だって言うのに学校の図書館に行ってみっちり5時間ほど勉強(笑) アメリカの大学、特にLawSchoolなどの大学院生の勉強量は半端ではない…