2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新居、雄たけびから生演奏までカバー

新しいアパート、とても快適で毎日朝起きてニンマリしています。でも案の定、少しトラブルも。 金曜日に入居し、荷物の運び入れなどで忙しくしていたのですっかり電力会社に電話をするのを忘れ、週末電気なしの生活でした(汗) それでもなぜか天井の電気と…

トウモロコシと中華鍋の相性

グラグラグラ、7本分の立派なトウモロコシを茹でています。 鍋がないので圧力鍋と中華鍋、両方出動です。 中華鍋は底が小さい為か、熱伝導率がとても悪いです(汗)一人暮らしにも関わらずなぜこんなに沢山トウモロコシばかりあるのか? それは先日の朝ご飯…

朝食おあずげの後はワイナリーへ

先日DCからマディソンに帰ってきました。 そして今日はライさん家族と一緒に朝ご飯。 ライさん家族と何かする時はいつも朝凄く早い。 今日も例外でなく、朝8時15分に集合。 目覚ましを6時半にセットしましたが、引っ越しの疲れもあり一度起きはしたもの…

白い家とローラー足になった人間達

大好きなお店ZaraをDCのダウンタウンで見てから、待ち合わせのFoggy Bottomまでホワイトハウス前を歩いて行きました。 折角だからと写真に撮ってみましたが、なんだかお化け屋敷のようになってしまいました(汗) 歩いて行く途中、あの異様な格好のセグウェ…

腹壊しのチーズケーキ

今日はスーパーに買い出しに行きハウスオーナーのJさんとのディナーの為にライさんと二人で料理。私はチーズケーキ作り担当。 クラッカー台は、作り置きの物を購入。なんとも楽ですな♪ そしてチーズの部分も残り余す事なくぴったりにクラッカー台に入れ、冷…

キューバ人には未成年に見えるらしい

カンカンコンコンカカンココーンとラテン音楽が流れるなか、Eastern Market近くのキューバ料理屋に行ってきました。 滞在している所のラテン好きハウスオーナーのJのお薦めレストラン。彼曰く、テックスメックスは無視してキューバ料理のセクションだけから…

凸凹ニキビを治す方法

ここの所お肌の調子が絶好調に悪いのです。(って変な日本語でしょうか) この2ヶ月間、両頬の下部分に常に20個くらいの真っ赤なニキビが居座っています。写真に写った時にも沢山見えるくらいになっていて、外を歩くのも少し嫌な気分。原因はそれとなく分…

国家秘密が眠る図書館

DC滞在一週間目にして初めて観光らしい事をしてきました。 ライさんのお気に入りの最高裁判所を覗き、そのあとLibrary of Congressを見学。 図書館好きの私たちは、この図書館の大きさに少し感動♪でも展示物を見るのに忙しく、実際本棚がずらっと並ぶ所は見…

キッチンに船頭2人。

船頭多くして船山に上ると言うことわざにあるように、ライさんと私が一緒にキッチンに立つとあまり上手くいきません。細かい所ですが、お互い料理の仕方が少し違います。かつてはどちらか片方がキッチンにいる時は、もう片方はキッチン立ち入り禁止のルール…

So Far So Good ワシントンDC

一昨日、マディソンのアパートを引き払い、ワシントンDCにやって来ました。今回はマディソンからDCまでのダイレクトフライトでとっても便利。これからのんびり残りの夏2週間を過ごす予定です。 着いたばかりの日は、NY Bar試験を終えた後東海岸を旅していた…

スイス村の音楽会

先週末はNew Glarusと言うマディソンから45分ほど車で行ったところにある町へ行ってきました。この辺りはライさんの生まれ育った村も含めてスイス移民が多い地帯。この辺りにやってくるとアメリカの国旗だけではなく、スイスの国旗もあちらこちらに見るこ…