2013-01-01から1年間の記事一覧

週末の買い出し

ヨガの帰りにアルディで買い出し。シカゴでは珍しくレジ袋が無いので、エコバック持参。持ってくるのを忘れたと思ったら、昨日お客様のところで丁度いただいた巨大バッグをトランクで見つけてラッキー(^_^)可愛いし、たくさん入るしで気に入りました中身はこ…

シカゴ飲茶事情

土曜の朝に飲茶しに行ったチャイナタウンのお店、ボリュームがあるし店内ヒップだしでなかなか良かったです👍 シカゴチャイナタウンのやり手レストランオーナーTony Huが複数持つお店の一つです。http://www.yelp.com/biz/lao-you-ju-chicago

お気に入りアプリ

今日発見したflipboardと言うapp、気になるトピックのニュースやFacebook、Twitterが一気にチェック出来るので最高!加えてfeedlyと言うrssリーダーに登録しているブログ達も移行できたらいいのですが、出来るかな。日本語での情報収集にも活用できるのかな…

11月の旅予定

11月、とある所へ高校時代の良き友の結婚式へ行くため航空券を買いました。上がその地域の11月の気温。折角西へ行くのに気温はシカゴと変わらない感じで少し勿体無い。アーチストな二人のその結婚式にはドレスコードでビクトリアン/エドワーディアンの指定が…

ブランチ

@birchwood kitchenてくてく歩いて外のテーブルで去りゆく夏を感じながらのブランチ。ちょっとチーズとオイルが寝起きからおもかったですが、美味しかったです。ブランチのお店なのにbyobで面白い^_^

マディソン出張中の一週間

3週間出張でマディソンにいたのでここのところ外食続き。 左上から土曜日のブランチで行ったChicago lakeviewにあるkanela、お味はまーまーですが久々に友達とお喋りして楽しかった。それからマディソンにあるラオス料理屋のトムヤムクンとパパイヤサラダ。…

ホタテサラダ

Gordon Ramsey のYouTubeのチャンネルからPan seared scallop with crunchy apple salad。毎週小鳥さんと100のレシピから一つ二つ選んで料理することに。いつまで続くやら‥。初回は美味しくできました(^o^)

のんびり金曜日

昨日は久々ネイルケアの日。爪をきれいにするとこんなにスッキリするんだなぁ〜(^_^)今度はキューティクルオイルも買ってシャワー後にしっかり甘皮押そう。

Slurping Turtle

ついに今週U.S. CPA の免許証が届いたのでお祝いにラーメン(w)食べてきました。ダウンタウンにあるSlurping Turtle。BucktownにあるTakashiの姉妹店です。Takashiの方では誕生日に懐石料理を頂いてきましたが(今度レビュー書きます)、ラーメンはどんなものだ…

整体

整体に通い始めて5回目です。持病のぎっくり腰が最近また酷いので。グルーポンで見つけたクーポンで4回分プラスレントゲンで普通の1回分強のお値段。レントゲンでみたらなぜか腰から向かって右側にカーブしてまがってました。どうしたらそうなるんでしょ。実…

一週間まとめ

(1) El Valle http://www.yelp.com/biz/el-valle-restaurant-chicago Pescado Veracruzというお魚料理と Asada valleと言う肉料理が美味しかった。byobなのもいい。トレーダージョーズの安い赤ワイン飲み干して軽くほろ酔いで、タイミング良く土砂降り前に帰…

巨大サンドイッチ

お昼に行ったPerry's deliのサンド、Corned beef on rye、大きかったです。さすがに一人で食べられないのでラクダさんと半分こ。 ここ、お店で携帯で話すと店内でビックリ仰天爆音サイレンが鳴り追い出されます。気をつけてください(^^)

コロコロやっぱり良い!

やっぱりコロコロかわいい!今は赤のパッションフルーツ味を使っています。潤って良い(^ ^)

コロコロリップ

コスコにeosのリップセットが売ってました。ウヒヒ(^ ^)かわいい!

New glarus beer!

金曜の夜の過ごし方(^^)こんなに美味しいビールなのに一人で一本飲み切れなかった…。

Man of Steel

久し振りに映画館で映画を見てきました。Man of Steel。3Dで。まぁ単純ストーリーですが、映像にインパクトがあって面白かったです。仕事帰りにラクダさんと彼の同僚の人達と見たので、そのままネイビーピアーで夜景と花火見ながら一杯。平日のいい夜でした(…

かぐわしい夕食

夕食が出来上がるのを待機中!