2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストスパートだぁ〜

ついこの間、COMPUS TEST?とかなんとか、 正式名称がはっきりしないテストを学校で受けました。 正体不明でありながらも、実はこれESLを抜け出して大学で授業受けられるか 受けられないかの瀬戸際ですので、超重要!そして無事パスしました〜! 私はこの4年…

アジア人マイノリティー地域は辛い

バージニア州での工科大学で起きた銃乱殺事件、犯人は、長らくアメリカに住んでいた韓国人学生によるものでしたね。 短時間での大量殺人、及び、犯人はアジア人と言うことで、かなり真剣に事件の情報をむさぼり読みました。 こちらでは、いまだアメリカの国…

トルコの夕べ

明日は久々にレポート提出に追われてるライを残し、 友達とお出かけ 念願のトルコ料理教室に出かけてきます。 そして、その後はそのまま”Turkish Night”っていう 女性の集まりに顔を出す予定。 女性限定ってなんかいい響き!ヘナタトゥのデモンストレーション…

韓国パッケージのご飯

久々に食料品の買出しに出かけてきました 向かった先は韓国食料店”Kim's” 韓国人の友達に電話ごし、大声張り上げながら やっと聞き出した住所を頭に入れて、いざ出陣!お目当てのお米をまずはゲット! その他、カレールーやら、めんつゆ、うどんを買う。特に…

娼婦のブーツ

今日は久しぶりに巻き寿司と、いなり寿司を学校で食べた。おいしい!! やっぱり私はアジア人。寿司を食べてる姿は、他の人種に比べたら様になってるんだろうなぁ。 家でもしょっちゅう、日本から持ってきたのりを使っては、まき寿司をマキマキしている。 でも…

イチロー寒かったかな?

4月なのに雪が降ってるよ〜(-_-;)四日ほど降り続いております。 スカートにTシャツ、ビーサンを履いてた日々はどこに行ってしまったのだろうか・・・ クリーブランドの野球オープニングゲームは昨日 インディアンズVSマリナーズだったのに、雪のせいで延期に…

昨晩から仕込んでたスコーン

今日仕上げをした。 チーズ味とチョコレーズンと抹茶味!まだ食べてないので良くわからないけど、見た感じは良さそう。明日からお昼に持っていこうっと♪ かなり暇してそうに見える かもしれませんが、実はそうじゃないんです。絶滅危機の動物を保護する運動…

帰宅ラッシュの人々に突進

図書館に一通りこもった後で、ライにワークアウト(運動?)に誘われた。いつも通りアパートの最上階にあるジムに行くのかと思いきや、今日は彼はエレベーターのボタンを下行きに選んだよ。は!?ジムは上の階なんですけどねと思いきや、今日は素敵な天気な…