2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実は復刻版のロゴ 追記

調べたところによると、このロゴは昔使われていたものの復刻版のようです。 以前スターバックスの35周年記念に一度復刻したのが、また再度、今度は初心に戻ってと言うことで8週間限定で使われるみたい。 最近どこかの記事で、スタバの売れ行きがあまり良…

シッポが2つある不気味な人魚

今日は勉強の合間にスターバックスにコーヒーを買いにいきました。 ライさんはカフェモカ、私はブラックコーヒー。 暑がりなライさんはアイスで、寒がりな私はホットを注文。 そして学校に戻りながらふと見ると、なんとも不気味なものがコーヒーのカップにつ…

誕生日のホロホロステーキ Sergio's追記

ライさんの誕生日に先日Sergio'sへご飯を食べに行きました。 勉強の合間のパラダイスのような1時間です。 私はいつものPlato Misto。美味しすぎて、失敗するのが怖くて、これ以外になかなか挑戦できない私。 そしてライさんは大好きなステーキ。 小さなマッ…

パティオで食べて飲めるお店 That Place

テスト勉強の合間にテイクアウトしに行ったレストランバーThat Place。 Case Western Univesityのロースクール横にある私のいつもの大好きなお店Sergio'sのお店の横の小道をとことこ歩いて行ったところにある隠れ家的お店。 屋根の近くに2頭の黒牛の頭の飾…

野球観戦+αを楽しむ野球場

アメリカの片田舎の週末の楽しみと行ったら野球観戦。 友達のAちゃんとその彼氏に誘われてインディアンズvsNYヤンキース戦を見に行ってきました。 気候はもうなによりの野球観戦日和♪ 20ドルのチケットの割にかなり良いポジションの席でラッキー。 ビール…

桜前線

日本の桜前線と比べてみたところ、だいたい今満開のところって長野県や福島、宮城のあたりだそうです。 クリーブランドって北海道と同じくらい寒いところなのかと思っていましたが、こちらは暖かくなり始めると気温が上がるのが早いみたいです。 最近では日…

桜が満開♪

クリーブランドでは今桜が満開です。 この桜はCase Western Reserve Universityの24時間ライブラリーの前にある池のほとりの桜です。 2年ぶりに見た桜。 なごみます

牛ボトル

Bluetoothを使って携帯から写真がアップロードできるようになりました♪ ワイヤレスで快適です。 これからもっとタイムリーに写真が貼れそう。 記念の一枚はウィスコンシンから。 マディソン空港のカフェにあったチョコミルクのボトル。 かわいい牛。 ウィス…

ヒッピー化された私の名前

ライさんの誕生日が月曜日なので、密かにプレゼントをアマゾンで購入。 先日配達のお兄さんが届けてくれました。 それで受け取りのサインをする際に一言、 「ふじ○○って名字なんだよねぇ?」って。 多分、一度も耳にしたことなかったんだろう。そりゃ本田さん…

私の妹がなんと今日、無事就活を終えたようです。 第一希望のところで通ったなんて本当幸せ者ですな。 妹に先越されるとは何とも微妙な気持ち。 まぁそうなるだろうと思っていたので覚悟(?)はしていましたが。 あー日本にいて家族と一緒に喜びたかったの…

難癖のあるリンゴ

ついに、あのお高いリンゴを買ってきました。 一番安いリンゴで学割効かせて$999でどうだ! Severance Town Centerにあるリンゴ店で直接購入。 新しいOfficeになっただけあり、Wordの編集がすばらしく楽になりました。 ここの列をこう揃えたいのに、とい…

朝ご飯にアイス桃まん

先日友達と中華食材店に出かけた際に、飲茶風桃まんを買ってみた。 [rakuten:kinjyo:10000047:image] ピンク色の桃と緑色にちょこっとつけられた葉っぱがかわいい♪ 30個ぐらいが袋に入って$5位だったかな。 調理方法とか特に何も書いてないんだけど、ま…

凍った桃まんの感想

そのあと凍ったままの桃まんを食べた感想を聞いてみたら、「雪見大福の味がしたよ。」と教えてくれた。 あんなにフニフニ柔らかくなかったでしょ絶対!笑 それよりも2年前に日本で初めて食べた雪見大福の感覚を覚えているなんて、そうとう好きだったんだろ…

薄切り肉を普通の店でゲットする方法

昨日は日本人の友達とアジアン食料店CAMまでお買い物。 普通のスーパーではなかなか手に入らない薄切りスライスの豚肉をもらってきました。生姜焼きもどきでも作ろうか。(生姜は高そうなので手が出せない!) この薄切り肉、手に入れようと思えばアジアン以…

アメリカナイズド最終段階

午前中、窓の外に見えたのは、目を疑いたくなるような光景。 雪が降っていた!もう悲しくなったり憂鬱になったりっていうのよりも、すでに受け入れモードに入りつつある。 異文化生活を受け入れるスッテップの最終ステージに終に突入してきたと思われます(笑

マックデビューの兆し

私の愛用ノートは2年前に買ったGatewayのかなり大きいやつ。 [rakuten:jism:10266989:image] 学校に持って行きたくないドドーンとした大きさ(汗 もちろんバックにも入らんですよ。 だけど半年くらい前、蝶番の部分が衝撃を与えたわけでもないのにひび割れ…

エクセル不信

むき〜っっ! 土曜の夜、そしてサタデーナイト(言い換えても同じ・・・汗)、図書館にこもっているとは何事だ! そして週末なのに睡眠時間が4時間しかなかったって言うのも何事じゃろか? 只今、会計学のクラスの為にエクセルの表を作成中だけど、私、Office…

昼寝のようにお気楽だったら・・・

カリスマ大学生?のはあちゅうさんのブログに載っていた心理テストをやってみた。質問: 起きたら真っ暗闇でした。さてそのときの感想は? 私の答え。 「あれ、昼寝してたんだっけな?」 昼寝をしすぎて、明るいうちに寝たのが起きたら夜で真っ暗だったってパ…

シャキーラで加速する春気分

今日は久々に日本人の友達とお茶するために、外に出た。 夕方5時ごろ。 昨日今日と、お腹が痛くなったり偏頭痛がしたりして引きこもりがちだったんだけど、家にいたことを後悔! おひさまサンサンで、暖かくて、風が気持ちよくてもう最高〜! ダウンタウンま…

カップル文化

そんな頑張っている人をほおって置いて昨日、私はビビアンちゃんの誕生日パーティーに。 Dairy Queen ってところでアイスクリームケーキを買って、Mi Puebloと言うメキシカンレストランへ。 元々仲良くなったきっかけが、ビビアンの彼氏とライさんが同じ学校…

弁護士の内訳

ライさんは昨日今日で締め切りの課題があったらしく、もりもり勉強していました。 授業で模擬裁判を生徒同士でやるらしく、彼は今回検察官側になったらしい。 事件は、男女の三角関係の中の一人が殺される、と言うものなんだけど、殺人犯とされるのはその三…

米国の豆乳は体に良いか悪いか・・・

昨日もコスコに行ってきた。 2週間弱に1回は行っているような気がする。 2人暮らしなのにね。 牛乳やらオレンジジュースやらをカートに入れている最中に、Soymilkと言うものが目にとまった。 これって豆乳と言うものだよね? 豆乳を飲むと女性ホルモンの…

マニュアル車運転

それからまた久々にマニュアルの車を運転しました。 せっかく教習所で習ったんだから忘れないようにしないとね。 いつか中南米の国でマニュアル車を乗り回す日が来るのかもしれないから(笑 やっぱりマニュアル車は気持ちよく走れる! 私のみたいな古いオー…

炊き立てご飯に住むカニさん

先日久々に玄米ご飯を圧力鍋で炊いたところ、思いのほか大成功してしまって凄く嬉しかった! おなべ開けたら、あの砂浜に出る蟹の巣の穴(?)見たいなのがご飯にできていたの。 それってご飯が美味しく炊けたって言う何よりの証拠! 最近失敗続きのお米炊き…

待ちきれない!

春がやって来た、か? 気温16度。 ジトジト雨が降った後に晴れたと思ったらもうこの気温ですから。 先週末は雪があったのにね。 でもまたいきなりガクッと寒くなったりするかも。 信用できん。 クリーブランド、冬は寒くて身を刺されるような思いをするけ…