2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2度ある事は3度ある?

今日また試験を1つ受けてきました。前回落ちた部門の受け直し…でしたが今回もあまり上手く行きませんでした。シミュレーションで一題分まったく手がつけられず。選択問題の部分でもっと回転をあげないとダメです それでも良いのか悪いのか、回数こなせばCPA…

クリスマス支度

気が早いですがサンクスギビングの次の日に、シカゴのダウンタウンにあるDaley Plazaと言う広場で行われているドイツ系アメリカ人の人々によるクリスマスマーケットを覗きに行ってきました。Christkindlmarket Chicago下手な写真で綺麗に写っていませんが、…

ブログタイトルシカゴ風に変更

マディソンからシカゴに引っ越して一ヶ月あまり経ちましたが、やっとこさブログタイトル変更。「シカゴの近ごろ♪」で行きたいと思います。 引き続きどうぞよろしくお願いします。

フライングブラックフライデーショッピング

2年前のクリスマスに頂いたデジカメ。先日落としてしまい、それからレンズが収納されなくなってしまいました。 頂いた際にShopkoと言うウィスコンシンで良く見かけるいわゆるSEARS見たいなデパートのようなお店の保証書も付いていた事を思い出してチェック…

シカゴ風ホットドッグ屋

家の目の前にあるホットドッグ屋。掘建て小屋の様なお店ですが、こう言うお店の隠れた逸品を発見するのが好きだったりします。B級グルメラバーこちらは普通のホットドッグに大好きなフライ乗せ!しかもハラペーニョ入り! 道の反対側はラティーノが多く住ん…

タイ人になりたい美味しいご飯

CPA試験を受けた後に、マディソンに息抜きしに行きました♪( ´▽`) やっぱりマディソン落ち着きます♪ 食べかけの写真で失礼します。 最後の夜に食べたタイ料理屋rising sonsのpa priau vaneと言う魚を揚げた甘辛酸っぱいお料理が美味しかったですd(^_^o) レシ…