2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールで乗り切るサッカー流行

ワールドカップ始まってすぐのアメリカ対イギリスの試合、ミルウォーキーのある通りに設置された大型スクリーンで観戦しました。アメリカ人はサッカーに興味がないから人手も少ないだろうと思っていましたが、誤算でした! アメリカ人はビール片手に酔っぱら…

びっくり箱スープ

日本から送ってくれたお吸物。美味しいです( ´ ▽ ` )ノ

夏セールの巻

今週は2個立て続きの試験も終わったし、ワールドカップで日本も勝ったし、サマーセールだし、と言う無理矢理な理由でモールにお買い物に行ってきました。いつもは行ってもブラブラするだけで買わない事が多いのだけど、今回は3つゲット…。 日本にもあるFor…

乗っ取られ、脱走計画実行

iPhoneを遂にiOS4に昨日アップデートしました! 興奮を抑えながら延べ2時間強かけて作業終了。早速使ってみるものの、思っていた程の変化がなくがっかりしてしまいました。と言うのも私のiPhoneは3Gなので、使える機能が限られてしまっているのです。 iPho…

イタリア的家族団欒

ギックリ腰も大分良くなって来たので、今日は40分程ドライブをしてきました。出かけた場所は、今年マディソンから卒業した友達の実家。ミルウォーキー郊外の閑静な住宅街にあるお家は、私の東京にあるお家の4、5倍は軽くありそうな建物。 イタリア系移民…

浦島太郎ファッションなのか

マルイかどこかのデパートで値下がりになってるのを見つけて買ったこのピアス。夏らしくて好きで今もたまにつけているけれど、これ高校生の時に買った物なのでかれこれ8年位前の物。そんなに昔に買ったのかと自分でも驚いたけれど、それを言った友達はビッ…

深夜の買い出し

ぎっくり腰の再発です。 引っ越しが続いたり、タックスの教科書が分厚すぎたり、過度に運動しすぎたせいでしょうか…。 今の所取りあえず、まだ寝たきりにはならず、ゆっくりと歩く事が出来ています。 結構治安の悪いミルウォーキーで深夜に女一人で出歩くの…

濃厚オートミールのカフェ

日曜日の昼下がり、教会帰りの友達にピックアップしてもらい、テニスをしてきました。 太陽サンサンにも関わらず急いで家から飛び出したため、日やけどめを塗り忘れてしまいました。案の定、2時間のテニスで腕が日焼けでヒリヒリしています。やってしまいま…

キャピキャピぎゃるの靴下

メディキュットなる物を履きながら明日のTaxの授業の予習をしています。適度に締めつけられてとっても気持ち良い。ずっと同じ体勢で勉強をしている事が多い中、これはむくみに効いてくれそうですこちら先日日本から届いた小包の中に家族が入れておいてくれた…

お隣の都市で中東料理

実は昨日ミルウォーキーに移動してきました。これから夏の6週間のクラスが終わるまで友達の友達のお家を借りてミルウォーキーで生活します。今までアメリカで住んだ事のない新築のアパートでとっても快適な生活 そして気候も蒸し暑いマディソンに比べて4、…

土曜の朝の過ごし方

ブラットをランチに食べに行く前の午前中によったファーマーズマーケット。毎週土曜日にキャピタルの周りで開かれる市場。思ったよりも沢山の人手でした。 市場で大人気だったのがこのパン。行く人行く人がこのパンを握りしめていました。スパイスが効いた焼…