2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モトライザーが直った♪

壊れていたと思ったモトライザーを友達に見てもらったら直りました。 日本人の女の子みたいに携帯を可愛くデコレしようと思ったのがことの発端。 キラキラの粒が一粒取れて、充電器を繋ぐ穴に挟まっていたのでした。 チャンチャン! これで画像は悪いけど外…

ミッキーの切手で家賃を払う

最近テニスを始めました インストラクターはM君。 テニスは高校の体育の授業でやらなければならなかったからやったと言う程度。週2の練習なんかで上手くなるはずもなく、好きになるも嫌いになるもなく、それ以来接点はあまりなかったのです。 アメリカの車…

生粋の東京人?

ヤフーでやっているウラ県民性診断と言うのをやってみました。 表も裏も東京人と言う結果に。 裏表なしですな。(笑) どうやらプライドが高いらしい。 思い当たる節はあるかな…嫌なやつだ。でも、東京の地域別で見ると私は多摩に当てはまる。 多摩出身は明…

クリーブランド限定スタバマグ

実はクリーブランドにしか売ってないスターバックスのマグカップがあります。 ↓コレ 以前から気になっていたけど、なかなか買えず、今年誕生日に友達からもらいました クリーブランドのダウンタウンの町並みのイラストと、裏側には面積やら平均気温などの基…

週末はトルコディナーと倉庫引っ越し

今日は風がとっても強いです。 洗濯物を洗って外に干したら2時間程でぱりぱりに乾いてビックリ 今週末はトルコ人のトゥバからターキッシュディナーに誘われ、行ってきました ラマダン中なので、金曜日の日が沈んでからの夕食を大勢で集まって楽しむんだそう…

秋の気配がするパンプス

ここの所雨が降ることが多くなってきました クリーブランドでは今日、結構激しく降っています。 これからどんどん涼しくなってくるのかな。ここで問題がひとつ発生。 夏前からサンダルをちょくちょく買っていたので今まではく物には困らなかったのですが、こ…

ドーナツ3個食べはきつい

昨日スズキちゃんをディーラーに預けている間に、友達に車で来てもらい、レイクウッドにあるメトロパークスの一つをドライブ。 青々とした背の高い林の間から見えるサンサンの太陽は今の期間限定。葉っぱが散り始める前に今の季節を満喫しておかないと そし…

ひん曲がったポストのある家に住む女

明日はRichfieldにあるFedexまでオンラインで頼んだ教科書のパッケージをとりに行きます。 私のアパートのポストは鍵が壊されていて、フタもひん曲がって常に開いている信用できない状態なので、Fedexの配達員さんも荷物を置いて行ってくれません。 だから3…

うまうま友達料理

今日は料理が上手な友達が作ってくれたカツ丼を食べております。(写真はMacBookのPhotoboothで撮りました) 一人でいると料理が面倒くさいので全然食べないのですが、週末外に食べに行ったり飲みに行ったりすることが増えたので、太りそうです。 おなかパン…

電化製品の波

かなり長い間ご無沙汰しておりました。 昨日までインターネットが家になかったため、ブログがなかなか更新しづらかったのです。 それから写真を撮るのに頼りにしていたモトライザーちゃんの充電部分が壊れて使えなくなったり、カメラの電池が使えなくなって…