2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪国の芸術

週末はウィスコンシンDellsで開催されたSnow Sculptureの展覧会を見に行くことに。 この寒い中、雪の固まりを見てもっと凍えあがろうと言う試み…ではありません。 札幌の雪祭りの彫刻は透き通った氷だった気がしますが、ここのは雪でカバーされていました。 …

冷凍人間になってみる

写真はクリーブランドのエリー湖 昨日は殺人的な寒さ。 摂氏ー25度くらいまで行ったみたい。 そんな中を朝15分かけてオリエンテーション会場まで歩いていったものだから大変!太ももが冷凍食品になっていくってこんな感じかと思ったり ビジネス専攻の編…

凍てついたスズキちゃん

10時間のドライブの末、無事ウィスコンシン州、マディソンに引っ越しました。 実は引っ越しの朝に限ってスズキちゃんのバッテリーが切れており、半分パニック状態に。以前ライさんにもらっていたジャンプアップの機械を充電して車に積んでいたので、それでな…

ホッとする赤

今日はブラックコーヒ。 そんなに濃くなくて飲みやすい。だからってゴクゴク飲むのは逆効果!?

スピード狂はピュアラブに出会えるか

最近映画館で見た映画2本。 Transporter 3 特にストーリーラインを気にすることなく見る映画(笑) 主人公が走らせるAudiの静かでありながら低音でブォーーーンと鳴るエンジン音に聞き惚れながら、それをひたすら楽しむ映画なのです。スピード感のあるハチ…

トルコ料理屋でもヘルシー志向

これが最後になるかもしれないと思うと、急にやりたいことのリストが増えてしまったりします。 今日はCleveland StateのESL時代のクラスメート、トルコ出身のトゥバと北京出身のルーと会ってきました。 行った場所はトルコ料理レストラン、Anatolia Cafe。以…

アメリカ出身の日本のお姫様

今年の夏にユニクロで買ってきた子供用の浴衣。 ウィスコンシンに行った際、6歳の女の子の誕生日プレゼントにあげました。サイズがぴったり! 真冬に浴衣と言うのもなんだか変な感じだけれど、「日本のお姫様みたいだよ〜」と言うととっても喜んでいました…

CLEオーケストラで締め!

クリーブランドを離れる前にどうしてもしておきたかったこと、…それは クリーブランドオーケストラの演奏を聴くこと クリーブランドオーケストラは世界でもトップに入る程素晴らしいと聞いていたので、どんなものかと気になっていたのです。試験が全部終わっ…

引っ越し間近

ブログをお休みしていた間に色々と起きましたが… 一番のニュースは 来週末ウィスコンシン州のマディソンに引っ越します。 と言うことでしょう 美味しいビールとチーズとソーセージ、きれいなキャンパスと小さいお店がずらり並んだダウンタウンの通りに湖。今…

2009年も頑張るぞー

あけましておめでとうございます。 2009年、新しいことにどんどん挑戦していきたいフジコです。今年もよろしくお願いします♪ 年末は氷道を運転してもらいながらコロンバスに行ってテンスケで買い物したり、日本のご飯食べに行ったり。クリーブランドに帰…