2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パパイヤ(訂正)は野菜で分類する南国

お腹を壊して断食生活に入る前の最後の晩餐、でステイトストリートにあるタイ料理屋さんに行きました。 (お腹を壊した原因はここではありません。) 一緒に行ったのはタイ人と韓国人の友達。どちらとも激辛カモーン!な方々ですので、メキシコ仕込みの激辛…

床にふして早2日

先週末のバレンタインデーの夜に食あたりに’なり、久々に学校で嘔吐(スキーに行く予定でした)、フラフラのまま歩いて家に帰り、1、2日まともにご飯が食べられず。 火曜日、水曜日と試験。 試験勉強の為に重いラップトップと分厚い教科書5、6冊バックパ…

頭も文章もすっきりの相談所

初めて24時間オープンの図書館で一夜を過ごした昨日。日本文学のクラスのResponse Paperのたったの2−4枚、しかもDouble-Spaced(2改行?)指定の作文に12時間以上もかけてしまいました 原因は一日で下書きから全部書き上げようとしたこと、友達と喋り…

まぎれこむ学生

今日は朝から授業開始時間を一時間間違えて、違う授業に座っていました 「やけに今日は生徒数多いなぁ、まさか今日が試験日?」なんて思いながら違う先生が来て焦り、それから時計の時間をちらっとみたらいつもより早いことに気づいてチーン 外に出る時に目…

図書館の中でお茶

ブログのタイトルを「クリーブランドぶらぶら」から「マジカル★マディソン」に換えさせていただきました。新しいタイトル、これでしっくりするか分からないので、もしかしたらまた変わる可能性もあります。が、取りあえずはブログもクリーブランドからマディ…

猫目アイライナー

昨日、車をスタートしようとしたらまたバッテリー切れ。このバッテリーになってから2回もなったので、しょうがなくWest Towne Mallの近くにあるFirestoneに車を置いて来て、バッテリー交換してもらっている間にモールをぶらぶら。 愛用していたKateのリキッ…

ヒーローたちの帰還

そうそう、私の大好きなアメリカのドラマ、"Heroes"のシーズン4がいつの間にか始まっていました! Season 3がどんな終わり方をしたのか全く覚えてないのですが…(汗) かまわずに見てしまおうと思います。 金曜の午後に図書館にいるが、勉強せずにブログの…

夏の新居探しは今のうち

つい一ヶ月程前にマディソンに引っ越してきたばかりですが、先週、夏の引っ越し先のアパートと一年契約を結んできました。 早い!ですが、この辺の物件は大学生ばかり、夏になって新入生がブワーっと沢山やってくる前、冬のこの時期に良い所を見つけてさっさ…

シングリッシュリスナー

12単位、3クラスしか取っていない今学期はかなり楽だろうと思っていた予想に反し、今までで一番忙しい時を過ごしています なんだか本当に暇がない。余裕がない。 暇々星人をしているよりよっぽど幸せですが、長距離マラソンを走り続けているような気がし…