2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトベトには自然の力で

木曜日にクリーブランドに到着し、金曜日にアパートを見に行き、そのままそこに引っ越すことになりました。 帰ってきて早々の引っ越し&ライさんがアリゾナに行く為の送別会を新しいアパートの外でBBQでやったりとそうとう大変 それから夏休み空けていた間に…

イオンの力を借りてみます

←これ買いました。 National イオンスチーマー ナノケア プラチナ オレンジ EH2471-D なんて長い名前じゃ。 去年の冬あたりからずっと気になっていたもの。 イオンの力でお肌を潤すらしい。 冬の暖房と色々とで大乾燥地帯になる北国。 明らかにしわの進行が…

お好み焼きが世界一おいしい所

今思い出しただけでもよだれが垂れてしまうお好み焼き… あぁ〜美味しかったなぁ 心斎橋と難波の間くらいにある「ゆかり」に、母娘+ライさんと食べに行きました。 ライさんのインターン先の事務所の方が教えてくれたらしい。 頼んだのはまずキムチネギ焼き!…

バレーボール狂の為の日本土産

クリーブランドに帰るまで後少し。今頃になって色々こちらでしか手に入らない物を購入しています。暑い中町をウロウロしたくないのでもっぱらオンラインショッピング。メール便で送れる物だと送料も100円ちょっとなので手軽 ただ出発日まで迫っているので…

脳血管ブチギレ寸前の部屋探し

アパート探し2日目、3日目?にしてまだ部屋が見つかりません。 良いお値段、学校からの距離、サイズで見つけても、やっぱりネックは4ヶ月契約というshort term leaseが足を引っ張っています。思っていた以上に大変だ。大体アパートを探す時は Rent.comhttp…

テンプラがごっそり詰まった弁当

奈良に旅した時のハイライトと言えばコレ、 この弁当! 関西風なのか、テンプラに塩と胡椒をパラパラとかけて食べるスタイルだったのだけど、それまためちゃくちゃ旨かったのです 最近胃が疲れているのか、はたまた食の好みが変わったのか、テンヤの天丼を食…

良い大家さんとの巡り会い

一足早くクリーブランドに帰ったライさんは、早速私の為にアパートを探してくれています。 一年住んだ前の家は水没したり、ありが大量発生したり、風呂場の壁が崩れたり、鍵を忘れて外にパジャマで閉め出されたりと (って最後のは私が悪いか…笑) 踏んだり…

秋学期の履修登録

昨日静岡から帰ってきました。熱血野球児と化した高校生3人組のいとこたちは背が高くて、真っ黒で、すごい腕が筋肉質で、びっくらこきましたでもぐれずに明るい子たちで良かった。 クリーブランドに帰るまで後10日。 ライさんがアリゾナ州で勉強するかも…

甲子園から逃れられるか…

これから静岡のおばあちゃん家に行ってきます。 多分3年ぶりくらいかそれ以上。最後に見た時はまだ幼さ残る中学一年生だとかだったいとこも、今や大学受験の年だとか?すごいすごい。まだ幼稚園生だったちびっ子はおばさんみたいな私のことは覚えてないんだ…

靴ひももお洒落に編んでみる

ちょっくら余談だけど、ここのブログに面白い靴ひもの結び方が載っています。普通のアミアミに飽きたらこんな風な変わり編みをしてみるのはどうでしょう http://smokybanjo.wordpress.com/2008/07/31/hello-world/

おもてなし満載の建仁寺

建仁寺は素晴らしい! 国宝に指定されている風神雷神屏風があったり天井に描かれた迫力満点の双龍図があったりと、見所満点。 今回風神雷神はフェイクしか目にすることができないのが残念でしたけど、それでもやっぱりかっこいい その他にも龍安寺に負けず劣…

嵐山でちりめん小物にハマる♪

法金剛院の後は嵐山に移動し、野宮神社の竹林で涼んでからランチ。 この竹林、夏場嬉しい木陰ができていたのは良かったけど、道路にぺしゃんこになっていた体長15㎝にもなるムカデを発見した時はずぅおーとしました生きているのに出くわさなくてよかったぁ…

極楽浄土で蚊に刺される 法金剛院

京都2日目の朝から訪れた今が旬の蓮寺、法金剛院。 蓮の花は午前中しか開いてないそうなので早起きして行きました。 母と妹は京都に滞在していましたが、私は大阪から一時間かけて通っていたので朝早いのは辛かったですねぇ。7時起きの8時出でした(汗 極…