2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画の前のローズティ

先日ブラックスワンを渋谷の映画館で見る前に母と寄った、駅前のロクシタンカフェ。数人並んで待っていましたが、意外とすんなり案内されました ヾ(o・ω・)ノ゜ クリームブリュレは少し甘すぎる感じがしたけれど、紅茶は香りが濃くて美味しい (*゚∀゚)=3 。一人…

夕暮れの海辺の赤

祖母の家からテクテク歩いて辿り着く 高松のサンポートと呼ばれる堤防。 早朝に出て行けば、つりを楽しむおじさん達が 柵にもたれかかりながら海を眺めている。夕暮れ時には、一日の仕事を終えた若い人達がのんびりおしゃべり。 世界で初めてと言うガラスの…

小粒でキラリな栗林公園

先日、香川県高松から東京に戻ってきました。 四国の高松よりも東京の方が蒸し暑く感じ驚きましたが、その日たまたまだったのかもしれません。 高松市内でお気に入りの場所の一つ、栗林公園。 3月末、散りかけていた梅と咲き始めた桜を見に一度訪れ、最後に…

頭がさえる人を味方に

Rich Dad, Poor Dad作者: Robert T. Kiyosaki出版社/メーカー: Sphere発売日: 2002/01/03メディア: ペーパーバック クリック: 7回この商品を含むブログ (8件) を見る ロバートキヨサキさんの「金持ち父さん貧乏父さん」を友達に勧められて読みました。学校を…

コロコロ対策法

最近ハマっているコロコロローラー! 勉強していると無意識に顔を突っついてしまう私。それでニキビができてしまったりよくあることなので、ちょっと賢くなって(!?)これを握り締めながら勉強してます。一石二鳥♪( ´▽`)ははは笑太もも用も欲しいかも!

作戦立て直し

BEGの登録が無事出来ました。8月6日土曜日の午後1時半から試験です。試験所要時間は3時間半。FARに比べると一時間程短いので、初めてのCPA試験の流れに慣れるのに丁度いいと思います。BEGとFARの間の2、3週間の空きで、FARの仕上げきっちり出来ますよ…

るんるん恋のキューピット♪

今日受け取った、心躍る知らせ。 6年前、メキシコで知り合った親友が今月結婚するそう!!!私と同じ1年の交換留学でメキシコにやって来ていた彼女。メキシコ人の私の友達を一目見て、あの子は誰、紹介してっ!とルンルンだった彼女。帰国してから二人は疎…

日本試験会場での予約の仕方

今日FARの試験を予約しました。8月25日、朝9時からです。日本の試験会場で受験します。試験の所要時間は4時間半だそうです。集中力持つかな。試験料は日本での受験費用、インターナショナル料が取られ、合計$500。まだ手続き中のBEGの受験も合わせ…

クローバーと言えば

ラッキーで受かりますように!f^_^;) おばあちゃんが見つけたのじゃご利益ないかな(笑)

あの王道資格にひねりもなく挑戦

会計専攻で大学を卒業したならば持っていたい、CPA(米国公認会計士)の資格。 私も勉強始めています。今の状況は、イリノイ州にて受験資格をチェックしてもらっている所。 2011年現在イリノイ州ではアメリカの4年制大学卒業で、150単位取得、そのうち…