2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

出遅れクリスマス

今日から冬学期の授業が始まりました。 マディソンから毎日片道1時間の道のりを通います。 今年のクリスマスプレゼントの準備はクリスマスが過ぎてから(汗) 勉強が忙しかったのと、夏に日本に帰らなかったのとで全く準備しておらず。 いつものライさん家…

雪合戦オフィシャル

先日の雪合戦のオフィシャルビデオ。これを見るとやはり女の子は参加してないようです(笑) 今日はマイナス18度程まで下がっています。こうなると車のドアも鍵も開きません(汗)

巨大雪だるまは作成禁止

昨日の7時頃に大学が休校になると連絡が回った。雪国のマディソン、ちょっとやそっとの雪ではへこたれないウィスコンシン人ですが、今回はやはり異例。 (19年前以来だそうです…すごい) 休みと分かるや否や、大雪の中、道端ではしゃぎ回る学生達。あちらこち…

雪にも負けず、ショウガ湯どうぞ

北部の地域の大学としては珍しく、明日大雪のため学校が閉鎖になります。 一晩で12〜16インチ、30〜40センチ程積もるそうです。恐ろしい 明日は家から出ずに掃除と勉強をしようっと。 後は近々車で少し遠出をする予定なので、この機会にオイルも交換…

オーナメントの器で飾る

昨日の夜から降り出していたのでしょうか。朝起きたら雪がフワフワ降っていて、道に少し積もっていました。一日中降ったりやんだりしながらも降り続き、日が暮れてから一時バサーッと沢山降り、そしてやみました。 屋外の駐車場に車を止めているので、夜車を…