2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンフランシスコへひとっとびー

今日やっとクリーブランドに着いたと思ったら、 今度は明日、サンフランシスコに飛びます。 カリフォルニアー、暖かいよ〜、雪ないってよ〜!幸 1月10日まで、ずうずうしくとどまらせていただく予定です。 居場所はゼニイト様のオタクです。お世話になります…

ホワイトクリスマスのウィスコンシン

ウィスコンシンは、クリーブランドよりもさらに北に位置するため、かなり寒い。 除雪された後の道路わきの雪は、ゆうに1.5メートルはあったんじゃないかな(汗ライさんのお母ちゃんの家に集まる4人兄弟とその家族。 みんな車で1時間半とかかかるところに住ん…

クリスマスツリー特集2@ウィスコンシン

着いてからクリスマスまでの間は、ウィスコンシン州の州都、マディソンでプラプラ。 キャピタルの大きいツリーを見に行ったり ”State Street Brat”と言うアメリカンスタイルのバーで、普通のハンバーグに、ブラットと呼ばれるウィスコンシン式ソーセージのダ…

ウィスコンシンへの長い道のり

今回のウィスコンシン州への旅路は、谷あり山ありの災難続き! 航空会社は、クリーブランドの空港からマディソン空港まで直通のあるContinentalを利用。プロペラの小型機に不安になりながらも乗り込んだ・・・までは良かったんだけど、ウィスコンシンまでの道の…

ウィスコンシンに行ってきます。 クリーブランドよりさらに寒いところに行くなんて・・・ギャッ! でも久々に髪の毛をカットしてもらう予定なのでワクワク〜

本場メキシコの味、遂に発見?

テストが終わった日に、ライさんと、ライさんの友達Tと、学期末の宴を開催した。 行ったお店は、私の学校の近くにあるメキシコ料理屋。“Abuelo's”(スペイン語訳:おじいちゃんとこ) いつも学校帰りに、道沿い、このお店が見えていて気になっていたんだ。ス…

鍵穴の凍結対策。

以前コチラでも書いたように、私の車の鍵穴は、雪が降るくらい寒い日に、凍りつきます。 鍵穴に鍵を挿そうとしても、半分いったところで止まってしまいます。でも、なぜか反対の助手席側の鍵はちょっと無理すれば開けられる。これは不幸中の幸い。どうやら鍵…

ぷぅ〜

やったー! 今日で試験終了。イコール冬休み! お疲れ様でした〜 しばし休養。 21日から26日までライさんの家族にお世話になります。 飛行機で飛びます。

国際免許取得終了

国際免許発行&早目の免許の更新、済ませてきました。国際免許証。パスポートと比べてみるとかなりデカイぞっ!!これでクリーブランドでもドライブできちゃう まぁぁそんな機会はやってこないであろうと思いますが 念のためね。国際免許は、日本で運転免許証…

残念無念

知り合いの方に作っていただいた大のお気に入りのピアス。 ちょっとアジアンテイストの入った、緑色のぶら下がりタイプのピアス。 片方だけ、洗面所の穴に落ちました。 残念・・。 只今期末試験中。 数学の問題と格闘中です。

買い物袋に変身するブラジャー欲しい?

ネットサーフィンしていたところ、衝撃的な記事を発見。 なんと、買い物袋に変身するブラジャーなるものが存在するらしい!これ、冗談かと思いきやそうじゃないんですね。 証拠記事はコチラhttp://excite.co.jp/News/bit/00091163576041.html販売元は大手下…

晴れ着

先日、FUJICOも20歳になったと言うことで、振袖を着せてもらいました。 お母さんの着物を仕立て直してもらったものです。白地だし、ぼこぼこした生地だし、 体格の良い私は、雪ダルマ状態になるのではと心配しましたが、 まぁなんとかなるものですね(笑) …

クリスマスツリー特集

ダウンタウンに今年も大きくツリーが立ちました。 かなりブレブレな写真なんだけど許してっ! ぜーんぶ電光のプレートで覆われたツリー。形だけで、実際の木はなしです。 手前の花壇に白く残っている雪が見えますか?これでも二日前に降った雪の残りです。 …

Playhouse Square劇場

"12 Angry Men"の公演は7時半から。だけど、その前に腹ごしらえ♪ 斜め前にあるホテル、Wyndhamのレストランに行きました。 ごはんっ♪ ブタさんです。 小さいリンゴのソースと一緒に食べるとすっごい美味しかった。 食べきりサイズなのも嬉しい。残り物の袋を…

珍しいゴージャスナイト

行って来ました、Twelve Angry Menの公演! 12人の陪審員が、父親を殺害した少年を無罪にするか有罪にするかを、永遠、密室で論議するストーリー。密室なだけあって、場面がずっと変わらなかったのがちょっと残念だけど。 一番前の席でした!足が広々伸ばせ…

怒り狂った男達を見て何が面白い?

どうやら私、明日Playhouse Squareと言う劇場に演劇を見に連れて行ってもらえるようです。 クリーブランドは一見何もなさそうなところですが、ミュージカルやジャズ、アートなど、芸術方面に優れている特徴のある街でもあります。 そんなクリーブランドの一…

こちらでは最近、ほぼ毎日のように雪が降り続いています。 今日は雪が降っていなかったけど、積もった雪は溶けきらず、授業が終わって車に戻ってくると、車の外側が真っ白になって凍っていたりする。ドアは、時々張り付いて開けるのに少々踏ん張らないといけ…

ペンギンかわいいのにガッカリ…

これ、 この間、ライさんがスタバで買ってきたペンギン君。 真っ白でさらさら〜の表面が好き!もう一つ水色のマフラーしてるのもいたらしいけど、それは先に消費されてしまった。 そう、これ一応クッキーと言う名のつくものらしい。 ちょっと見た目がかわい…

ぱわぁ〜よがっ!

お腹回りのお肉が大変なことになっていて、焦る私。 別にバーンと出てるわけではない、まだ。でもね、触るとすごいやわらかい。トロトロ〜、って普通なら人のお腹の比喩には使えないような言葉があってしまう。 メキシコでもね、かなり太りました。でも、そ…