2010-01-01から1年間の記事一覧

卒業までラストスパート

深夜に図書館で勉強中。卒業までいよいよ残り2週間です。学校で作られてる牛乳を飲むこともこれからなくなると思うと少し寂しい気も。牛乳あまり飲めないのだけど、見かけたので久しぶりに買って見ました♪( ´▽`)

図書館待ち

週末図書館開くのがこんなに遅いと思わなかったな。開くまで勉強しようと思ったけど、ブログ更新中です。 夏卒業の予定が急に変わり、12月に卒業する事になりそうです。夏に12単位頑張っただけありました。最後の学期でも忙しいのは変わらず。むしろ今までで…

キャピキャピ女子のハロウィーン

マディソンの一大イベント、ハロウィーンも先週末で終わってしまいました。 今年は友達と双子のミニーちゃんになってみました。YouTubeでポージングを研究したりしましたが、結局ミニーちゃんになりきれる事はなく、写真に写っていたのは柄にもなく、ディズ…

ダブルマック

朝6時現在、まだ眠らずMicrosoftのAccessを自力で学習中です。table, query, reportとそれぞれ作成。20時間がかりのアサインメントでクラスメイトは文句タラタラですが、こう言った地道作業が割と好きな私。黙々とやるタイプ( ̄(工) ̄)頭がまださえているの…

オバマを生で見る

先日のことですが、マディソンに米国大統領のオバマ氏が公演にやって来たので見に行って来ました。家が公演会場から数百メートルの所にあるため、朝から通行止めで通学にも不便でした。 友人のお陰で列に並ぶも数分で良いポジションが取れました。スピーチで…

スタバで勉強中

前回の投稿からあっという間に月日が流れてしまいましたが、元気にしております。夏休み中に無事12単位履修し、3週間の休みでメキシコまで帰りました。その際とんでもないハプニングにあったりもしたのですが、その事はまた時間のある時にアップしたいと思い…

くもり空の低空飛行

カメラ用のメモリーカードリーダーが壊れてしまったのでアップロードできないでいた写真達。友達にリーダーをかり、写真が見れるようになりました♪7月に行われた空軍によるAir Showを見に行った週末。 湖沿いにある美術館を入館せずブラブラした後、表の公…

夢の中のInception

久々に面白い映画を見ました。 先週からの公開でしたが、既に2回映画館に足を運んでしまった。 寝ている時に見る夢を他人と共有し、潜在意識の中にある考えを植え付けると言うプロジェクト。実際にも夢の中で沢山の人に追いかけられたり、殺されたり、高い…

ビールで乗り切るサッカー流行

ワールドカップ始まってすぐのアメリカ対イギリスの試合、ミルウォーキーのある通りに設置された大型スクリーンで観戦しました。アメリカ人はサッカーに興味がないから人手も少ないだろうと思っていましたが、誤算でした! アメリカ人はビール片手に酔っぱら…

びっくり箱スープ

日本から送ってくれたお吸物。美味しいです( ´ ▽ ` )ノ

夏セールの巻

今週は2個立て続きの試験も終わったし、ワールドカップで日本も勝ったし、サマーセールだし、と言う無理矢理な理由でモールにお買い物に行ってきました。いつもは行ってもブラブラするだけで買わない事が多いのだけど、今回は3つゲット…。 日本にもあるFor…

乗っ取られ、脱走計画実行

iPhoneを遂にiOS4に昨日アップデートしました! 興奮を抑えながら延べ2時間強かけて作業終了。早速使ってみるものの、思っていた程の変化がなくがっかりしてしまいました。と言うのも私のiPhoneは3Gなので、使える機能が限られてしまっているのです。 iPho…

イタリア的家族団欒

ギックリ腰も大分良くなって来たので、今日は40分程ドライブをしてきました。出かけた場所は、今年マディソンから卒業した友達の実家。ミルウォーキー郊外の閑静な住宅街にあるお家は、私の東京にあるお家の4、5倍は軽くありそうな建物。 イタリア系移民…

浦島太郎ファッションなのか

マルイかどこかのデパートで値下がりになってるのを見つけて買ったこのピアス。夏らしくて好きで今もたまにつけているけれど、これ高校生の時に買った物なのでかれこれ8年位前の物。そんなに昔に買ったのかと自分でも驚いたけれど、それを言った友達はビッ…

深夜の買い出し

ぎっくり腰の再発です。 引っ越しが続いたり、タックスの教科書が分厚すぎたり、過度に運動しすぎたせいでしょうか…。 今の所取りあえず、まだ寝たきりにはならず、ゆっくりと歩く事が出来ています。 結構治安の悪いミルウォーキーで深夜に女一人で出歩くの…

濃厚オートミールのカフェ

日曜日の昼下がり、教会帰りの友達にピックアップしてもらい、テニスをしてきました。 太陽サンサンにも関わらず急いで家から飛び出したため、日やけどめを塗り忘れてしまいました。案の定、2時間のテニスで腕が日焼けでヒリヒリしています。やってしまいま…

キャピキャピぎゃるの靴下

メディキュットなる物を履きながら明日のTaxの授業の予習をしています。適度に締めつけられてとっても気持ち良い。ずっと同じ体勢で勉強をしている事が多い中、これはむくみに効いてくれそうですこちら先日日本から届いた小包の中に家族が入れておいてくれた…

お隣の都市で中東料理

実は昨日ミルウォーキーに移動してきました。これから夏の6週間のクラスが終わるまで友達の友達のお家を借りてミルウォーキーで生活します。今までアメリカで住んだ事のない新築のアパートでとっても快適な生活 そして気候も蒸し暑いマディソンに比べて4、…

土曜の朝の過ごし方

ブラットをランチに食べに行く前の午前中によったファーマーズマーケット。毎週土曜日にキャピタルの周りで開かれる市場。思ったよりも沢山の人手でした。 市場で大人気だったのがこのパン。行く人行く人がこのパンを握りしめていました。スパイスが効いた焼…

脂コテコテぶらっと

早くももう真夏の気候のマディソンで、日焼け止めを全身に塗り、Brat Festなる物に遊びに行ってきました。 ブラットとはウィスコンシン人が大好きなソーセージのような物。ホットドッグのようにしてパンの間に挟んで頂きます。見た目はそっくりホットドック…

お寿司食べ放題

昨日は食べて寝ただけだった1日。行ったお店は日本のご飯の食べ放題。小さいお寿司やらテンプラやら飲茶やらが好きなだけ食べられます。 お味は??な物もあったけれど、値段の割には良かったと思います。またランチに行こうかな。 昨日ぐうたらした分、今…

大学構内お散歩中の発見

一週間の夏休み、睡眠たっぷりにおいしいご飯、公園をお散歩。のんびりです。 リラックスしているけれど、ちょっぴりぐうたら気味。そろそろ本格的にまたジム通いを始めないとブヨブヨが更に悪化しそう…写真はお散歩中に見つけた牛。大学の色に染まっていま…

Before Finals

いつもの勉強のお供。TJのチョコレートパックとレッドブル。 この写真では見え辛いけれど、コーヒー豆のチョコレートは眠気覚ましになってとても良いです。むしろ疲れていても寝られなくなる可能性大なので注意ですが…。あ、ちなみにこのチョコレートは友達…

仮面の女

今日は午後から近くの小学校でボランティアをし、その後ご飯を親睦会で食べ、それから少しドレスアップして写真のモノを使ってある所へ行ってきたいと思います。どんな一日になるでしょうか♪

主役のいない宴

今日は風の強い中JSAのお花見でした。肝心の木に咲いた花がなかったので、タンポポが咲き乱れる一面を眺めながらピクニック。チヂミにキンパに(韓国だ!)照焼きチキンにピザ、チーズケーキの持寄り。どれもとても美味しかった♪ 私は海老チリに初挑戦。海老が…

shrimps from yesterday

昨日のエビチリさん。今度またエビ買って作ろう。

頻度上がればしょうがない?

最近覚えたこと。勉強さぼりにお料理♪ いえ、良いストレス解消になっていると言う事です。特にこの頃自分の食べたい物が分かる、美味しい物を食べたいと言う気持ちが起きるようになったのでお料理も進んでやるようになりました。 いやー折角痩せたのにここ1…

乙女になって昼寝

今日のお買い物@old navyold navyはベーシックな物が安く手に入る意外と使えるお店です。(はてなキーワードを参照すると、どうやらGAP系列みたい。ギャップより安いと説明されている(笑)割と好きだったりする私(笑) そこで見つけたアイマスク。まつげがキ…

必要ない物は削ぎ落とす

無印良品、最近行く事も出来ないけれど、やっぱり昔からデザインが良いなぁ。ニューヨークに行くことがあればユニクロと無印良品をチェックしたい…(笑) 香港にも無印良品はあるらしく、マカウのクラスメートが無印の消しゴムを使っていて驚いた事もある。…

ペイントto the music♪

ポップで可愛い、夏色♪ 何気にゴム手袋とペンキの色のマッチ具合が好き。