TOEFL英単語勉強法

この本は、私の愛用英単語勉強本です。
TOEFLの旧CBT対応ですが、iBT対策にまったく支障はないです。

リスニング対策CDつきでお得な感じ
日常生活で役に立つだろう言い回しをたくさん耳にすることができます。
例えば、旅程と言う意味の”itinerary”は、
前回渡米した際に、それぞれ別の人から3回も聞く機会がありました。

かなり即効性ありの内容


スコア190、230、250と3セクションに分かれており、
レベル別に単語を編集してあります。

持ち歩くとかなりかさばってしまう困りもの
なので、私は潔く、カッターで切り分け、
スコア190の部分だけいつもバックに入れています。

今はだいぶ良い感じにくたびれてきたし、
なにより、大好きなミドリの表紙

なのでいつもうきうきしながら勉強しています
・・と言うのは言いすぎです(笑)