イタリアからのジェラード La Gelateria

地元ネタになりますが、Faremountのちょっとした繁華街にあるイタリアから来たジェラード屋さん、”La Gelateria”がとってもいいです。
スモールサイズは2種類まで盛れて$3
ラージサイズは3種類盛れて$4
他のでっかいアイスクリーム屋に比べると少し高い気が。
カップも小さいしね。
でも、そこがかえってこだわってるな?って思わせてくれる(笑
金、土曜は夜11時までやっているし、平日も10時までやっているみたい。
10時近くに行ったのだけど、外では子供連れ家族がのんびりしてたし、店内では60代近い感じの夫妻まで色々、10人位列になって並んでいます。
ちょとした人気店の並びよう。

お勧めジェラードはFruits of Forest
最初はこの名前見てなんだろな?と思ったけど食べてみたら簡単、木苺味。
町田の家に生えてるあの木苺と同じ味で、ちょっと懐かしい。

他のフルーツ物、例えばレモンやマンゴ、苺、オレンジマンゴ、それらはちょっと味が薄い感じ。
テラミス味はとってもゴージャス★

一つ思ったのが、ジェラードって全体的に味が薄いのかもしれないということ。
アイスクリームは生クリーム使って作るのに対し、ジェラードは牛乳を使って作るそうな。
食べている最中、始終「これ水で薄めたのかな?」
と感じてしまったのはそのせいだろう。
でも、生クリーム使っているよりは健康的でいいでしょう。

Faremount辺りを通ることがあればぜひお試しあれ♪