喫茶店 Phoenix Café

カベントリーに前からあったカフェがここしばらく改装閉店中であったが、つい最近また復活していた。

夜の徘徊(夕涼みと言えない時間帯なので)中にちょっと拠ってみることになった。
なぜなら”バブルティー”と言うメニューを発見したからだ。

バブルティー?なんかちょっとワクワクする名前?
実験用のフラスコでブクブクしている紅茶を瞬間的に想像。

で、出てきたのはタピオカティー。
なんだ、ちょっと突飛なもの、期待したのにな

グリンティー味とチャイ味に、黒いタピオカがどっさり底に詰まってる絶品である。
うん、これはそこの店のお気に入りメニューになりそうだ。

店に入る前に、”バブルティーって何?”と聞いたら、
知ったような顔で店に入ったライさん。
実は何か全然知らなかったらしい。
タピオカティー飲んだのも初めてらしい(笑 美味しいってさ。
後でライさん、友達に「新しいカフェでバブルティー飲んだ。」
と話していたのだけど
その友達も”バブルティーってなんだ?”と聞いていた。
タピオカティー自体が浸透してないのか、
それともバブルティーって呼称が新しいのか・・・
わからんだわさ〜