日本食店 Pacific East

以前から、ミクシのクリーブランドコミュニティなんかで紹介されていた日本料理店、パシフィックイースト

1763 Coventry Rd
Cleveland Heights, OH 44118

もちろん気になっていましたとも!
みなさん、日本人オーナーではないけれどもかなりいけると言うことでしたので。
ただ、あまりクリーブランドの地理に詳しくなかったもので、どこにあるのかはさっぱりわかりませんでした。
それが、Coventryに引越してきて、お散歩しながらうろちょろしてると、なんとパシフィックイースト、すぐそこにあるではありませんか!
歩いて3分くらいかな?
町田の家で言うと、家から中学校までの距離と言ったらわかるかな。

ちなみに私達が座った席は、写真左下の二人席。

オーダーしたのは、揚げ出し豆腐に寿司の大皿、うどん。
揚げ出し豆腐はね、豆腐を天ぷらにしたの?って感じでした(笑
醤油につけたら旨かったけど。

オーナーだかシェフだかは、ニューヨークで腕を鍛えたそう。
マレー系だったかな?うろ覚え。
そう、日本料理店といいつつ、マレーシア料理の種類もかなり豊富!
ナシゴレンやら、ミーゴレンやら、それからサレ?と言うんでしたっけ?マレー風焼き鳥もありました。

日本料理なんかよりもそっちに興味あります。
次回は絶対そっちに挑戦したいぞ!