洞穴の中の隠れ家:La Cave du Vin

久々にお酒を飲みにお出かけした。
あ、出かけると言っても、家からたった40秒歩いたとこにある飲み屋なんだけど・・・
洞穴の隠れ家をイメージしていて、少し薄暗いお店の中はかなりムーディ。
お客さんの層は私からすると少し高め。
隣の席には、結婚式帰りのドレスアップしたカップルが座っていた。
でも、敷居が高いと言うイメージは全然ない。
ざわざわした人の話し声が心地いい感じ。


そんな雰囲気もお勧めなのだけど、ココの一番いいところは
なんといっても、ドリンクの種類の豊富さ。
一応、ワインケーブなので、メインはワイン。
だけど、私は残念ながらワインは苦手(||!・´∀`・)
なので、いまいちよくわからんけど・・
嬉しいことにビールの種類もすんごい充実しておった!
Beer List http://www.lacaveduvin.com/beernew.htm
世界各地の珍しいこだわりのビール(ボトルラベルもこっているのが多い)が20種類くらい。ウェブページによると250種類以上も取り扱ってるらしい。
注文スタイルは、メニューにあるビール名と説明を確認しつつ、自分で冷蔵庫まで行き、好きなビールを選ぶ。
この方法だとイメージしやすくて選びやすい。
そして好きなのを選び出したら、テーブルに戻り、お店の人にコップに注いでもらう。

私はベリー味と、パンプキン味!?
(カボチャからも、何か抽出されているらしい)のビールで迷った。
それから、日本からのビールも2種類あって、
それぞれかわいいフクロウのラベルだった。
結局選んだのは写真のミシガン州のBreweryで作られた、ラズベリービール。
http://www.foundersbrewing.com/beer_styles.php?recordID=6

おつまみに選んだチーズの盛り合わせも、すっごく良かった♪


ただ、隠れ家的というだけあって、すこし見つけ辛いのだ。
↓写真の右側にある入り口(半分切れてます)から地下におり、三つ扉があるうちの、左側のドアを開ける。
この扉がまた意地悪で、ただ廃墟のビルの扉みたいにしか見えないんだよね。
飾りつけも何もないさびたドア。
それにだまされないで、勇気を出して扉を開いてみて!
一気に、楽しそうな雰囲気のバーが現れるはず★


-La Cave du Vin
2785 Euclid Heights Blvd.
Cleveland Heights, Ohio 44106
Phone: 216.932.6411

http://www.lacaveduvin.com/