リス模様の道路!?

朝学校行きがけに、すごい怖い思いをした。
双方一時停止のある十字路で、発進しだした車が、
横から来た寝ぼけたおばちゃんの車と、思いっきり衝突しそうだった。
キュリュキュルキュリュ〜っとすんごい音がしてたけど、なんとか衝突は防げたよう。
見てるこっちもすっごい怖かった!


コチラの道は、広くて運転しやすそうなイメージがあるかもしれないけど、とんでもない!
ウィンカーなしで曲がるなんて当たり前、すごい狭い間隔での車線変更もあり。
路上駐車もそこらじゅうなので(合法なところが多いんだけど)、おちおち右斜線を走ってると、駐車中の車があって、停止しなければならないことなんてざら。


ドライバーのマナーだけじゃない、道の作りもなんだかおかしい。
2車線で、交差点をはさんでカーブに入る所とか、真っ直ぐにたどっていくと、いつの間にかお隣の車線にお邪魔していたりする。
それから、2車線でずっと真っ直ぐに進んでいたら、いきなり1車線だけになったりとかね。
まぁ、この辺は慣れなのかもしれないけど。


ある雑誌で読んだ去年の都市別優良ドライバーランキングでは、
クリーブランドはコロンバスと隣り合わせの30位代。ちょうど中間くらいだったかな。
これよりも酷いところがあるなんて信じられん。


そして最近よく見かける、道路にへばりついている黄土色の”わら”みたいな物。
あれ、実はよく見るとリス。ぺっしゃんこになったリス。
住宅街を通る道なんかじゃ40メートルに一模様くらい、リスがついている。
この季節、すごいたくさんのドングリが落ちていて、リスも太るために一生懸命食べている。
そうやってうろちょろしているうちに車にひかれるみたい。かわいそうなリス・・・