日本のアートになりつつある書道

金曜夕方からWISCONSINにビューンと飛んでまいります。
ライさんのお兄さんの結婚式に参加します。
そして日曜には帰ってきます。
なんかこれぞアメリカンな週末の過ごし方でありますねぇ。
そしてとりあえず今、新婚カップルに贈る「書」を作成中。
そう、この私が書いた字を、人様の結婚祝いに渡そうとしているわけであります。
ご存知の方多いと思いますが、私の字は見た瞬間すぐ誰が書いたかわかる、まーよく言えば独特な字、悪く言えば、もちろん、のたくりうったヘロヘロの字なのですが。
よく、書は人の心を映すといいます。


書道道具はCoventryにあるアートショップ、Utrechtでゲット。
中国製の毛筆と、日本製の小さな墨汁ボトル、ライスペーパーと呼ばれる和紙みたいな紙、それから額を購入。


-Utrecht Art Supply
1798 Coventry Road
Cleveland Heights, OH 44118
Phone: (216) 371-3500
Fax: (216) 371-3580
http://www.utrechtart.com/stores/dsp_viewstore.cfm?storeID=102