GAIN フルーツの香りの洗濯物いかが?

ここのところ、主婦化しております。
洗濯したり、料理したり、掃除したり。
お料理は、こてこて洋食に飽きてきたので、さっぱりシンプル料理に移行。
海外に住む日本人が書くブログ、特に主婦とか子育て中の方のを
片っ端から読みに読み〜、こうゆう工夫で日本食作るのかーと
色々インスピレーションを受けながら献立組んだり。


きっかけはね、朝早くから学校に出かけるライさんが、
ここのとこお昼は買い弁ばっかり、
たまに家から持っていくものといったら、まっ白いご飯とお箸で・・
ライさんはまっしろのご飯を食べるのが大好きなんだけど、
それでもねぇ〜・・最近ちゃんとご飯作ってないよなと反省。