納豆ふりかけってはやってる?

納豆ふりかけと言う物を、ある方からいただいた。初めて見た!
納豆大好きな私。日本にいるときゃほぼ毎日食べていた。
こっちにきてから納豆が恋しくて恋しくて・・
なので、このふりかけをもらったときはもう大興奮!


早々炊きたてご飯にまぶして、ありがたくいただいてみる。

あ、箸じゃなくてスプーンでした、すみません

あれ!?
納豆ってこんなに臭かったっけ?
と言う感じのにおいがプワーンとあたりに漂う。
食べてみると、こりゃまた納豆の味と、あのねばねばさが上手く再現されている。
こりゃいけます。納豆をできるところまで再現した努力に拍手!
まーでも、日本で食べるご飯とリアル納豆の組み合わせには
まだかなっておりませんがな。


嬉しそうに食べる私の横で、
「クッサ、くっさー!こっちこないでよ!」
と騒ぎまくっていたライさん。
この日本の美味は、君には一生理解できんのであろう。
あぁ、可哀想。