悪夢の再来

学校までは車運転するだけだし、駐車場から建物まではダッシュで行けば
そんなに寒くない距離と油断し、今日はシャツにセーターのみで登校してみた。
が、やっぱりここはクリーブランド。甘かったわ〜!
1限目のミクロ経済のクラスの後、建物を移動するために外に出たら雪でした。
11月もまだ入ったばっかりだって言うのに、普通に雪降ってるよ・・
そしてまた、夜のスペ語授業が始まる前に教科書を車に取りに外に出たら、
あれ!?歩道がジャリジャリしてる。
まさか・・・と思ったら、どうやらもう積雪を防ぐための冬恒例、塩粒が撒かれたようだ。
車の窓のところに2センチほど雪が積もってたし。
とりあえずしょうがないので、窓を開けたりワイパー動かして凍らないうちにどかしておく。
そしてスペ語の授業が終わって外に出てみると・・・今度はアラレでした(汗
すごい強風でハンドルとられるしね・・


クリーブランドもなかなかいい所じゃん、なんて思い始めてたけど
やっぱり撤回!美しいのは夏と秋の一時のみ。
後は暗くて寒くて辛いなが〜い冬。ん〜また鬱になりそう(T_T)
車の雪かき用のミニスコップ、準備しておかなきゃなぁ〜