日本で食べる中華みたいな味の店

[食べ物+レストラン]今日は、よくライさんがテイクアウトして弁当代わりに食べている、Case Western大学の近くにあるChopstickと言う中華料理屋の酢豚をつまみ食いした。クリーブランド内の色々な中華料理屋で食べてきたけど、大体いつもすごい脂っこすぎるし、揚げ物の衣もすごく分厚くて不味かったりするのだ(T_T)チャーハンもなんか異様に甘くてベチャッとした感じ。
でも、ここChopstickのは少し違ったの!チャーハンは炭火を使って炒めたみたいな香ばしい匂いとぱらぱら感が出ていて良かったし、酢豚もカリカリとした衣がいい感じだったし、あの奇妙な赤いとろとろのタレも変に甘酸っぱくなくて良かった。まさに日本人の口にあった中華料理って感じかな。
春巻きは相変わらず好きになりきれなかったが。

酢豚以外まだ試したことないので、機会があったら他も試して見ようと思います♪
ここのお店を切り盛りしている中国人のお姉さん、かわいいし、飾ってある写真の子供は双子ちゃんで、またかわいいのだ〜★


持ち帰りのみです。
Chopstick
11332 Euclid Avenue
216/791-7998
Chinese carry-out