Tokyo Driftはいけてない?

Tokyo Driftって映画、確か1年位前の映画だったよね?
その頃メキシコ人やらアメリカ人がこの映画を話題にしていたような気がしたので、この間図書館で借りてきました。今日も家で一人なのでゆっくり鑑賞しようと思ったら、DVDが傷だらけで再生不可!む〜 
DVDが完全に止まってしまう前の、冒頭40秒ほどを見た限り、これってカレッジキッズが話題の映画なのかしらん?なんか、予想していたよりも青春はじけたかんじの話なのか?っと思ってちょっと意外である。ライさんがこのDVDのパッケージ見るなり、「え、そんな映画見るの?絶対一緒に見ないからね。」とか言っていた。 なんだろう、自分もくだらない笑いが好きなくせに、受け付けないバカな笑いとかノリとかがあるらしい。その区分けがよくまだ理解できん。そして、この映画で使われている曲が大変気に入らないらしい。
と言うことで、このDVDは見ないうちに返すしかなさそう。次回用に“Flags of Our Fathers”と“Letters from Iwo Jima”を予約しておいた。こうゆう重い内容は避けて通りたい感じなんだけど、トルコ人の知り合いがこれ見てすごい良かったよ〜っと言っていたので、やはり日本人の私もチェックしておくべきだろうと思った。色々どう思ったとか、感想聞かれるし、自分でも内容を把握して意見を交換できた方が面白いだろうと思う。
せっかくだし2個いっぺんに手に入るといいんだけど。