本場メキシコの味、遂に発見?

テストが終わった日に、ライさんと、ライさんの友達Tと、学期末の宴を開催した。
行ったお店は、私の学校の近くにあるメキシコ料理屋。“Abuelo's”(スペイン語訳:おじいちゃんとこ)
いつも学校帰りに、道沿い、このお店が見えていて気になっていたんだ。スペイン語のクラスのクラスメートが、よくあそこにご飯食べに行ってるんだよ〜なんて言ってたから、尚更。 またメキシコとアメリカの国境沿いの町、テキサス州のEl Paso出身のTも、「結構良かったよ!」なんて言ってたから、なんだか本物っぽい予感がしてたのだ。


そして・・・・予感的中!
味が、かなりメキシコで食べるメキシコ料理に近い! ちゃんと辛味が効いていて、でも下手に辛いんじゃなくて、その中にも旨味が効いてるの♪


私達が頼んだのは、前菜(?スターター)にTraditional Nachos、それに私は大好きなChile RellenoにChicken EnchiladaとBeef Enchiladaの組み合わせのMatamoros。メキシコ料理屋お決まりの、食前のトルティージャチップスとサルサのサービスもちゃんとあります。ここは、普通のサルサに加え、ハラペーニョのサルサも出してくれるところが嬉しい♪
メキシコで、メキシコ家庭に一年育てられただけあり、私はメキシカンレストランには本物の味を求めてしまうが、このお店は合格〜!
と言っても、スターターの時点で張り切って食べ、コーラを軽く一杯飲み干しただけあって、食べられたのは、たったのChile Rellenoのみ。しかもこのChile Relleno、しなびすぎてて、最初全然他のエンチラーダスと見分けがつかんかった(笑。「あれ?チレレジェーノスどこにあるの?」と言ってしまったほど。そこの辺はちょっと違うがな。なので、その他エンチラーダスのチェックはできてない!ボックスで持って帰って来たので、明日の朝確認です!!笑


レストランのチェック項目として欠かせないのが、お店の雰囲気
それも、ここはなんなく突破です。入った瞬間、他男二人の格好があまりにカジュアルすぎるため、全員でひけをとったくらい(笑 私は偶然にもこの日まーまーまともな格好をしておったのでセーフ(汗  お店はかなり広くて、丁度メキシコの田舎にある、古いスペイン様式のお屋敷の中庭みたいなイメージ。

↑これこれ、メキシコのおじいちゃん家みたいな感じ。ん〜懐かしい。

そんな素敵な感じなのにも関らず、お値段はかなりリーズナブル。


とってもオススメ♪
只今Sergio'sに続き、クリーブランドで2番目に好きなお店ですっ(^_^)



Abuelo's:                                              26100 Harvard Road, Warrensville Heights, OH 44122           Tel:(216) 360-9030