薄切り肉を普通の店でゲットする方法

昨日は日本人の友達とアジアン食料店CAMまでお買い物。
普通のスーパーではなかなか手に入らない薄切りスライスの豚肉をもらってきました。生姜焼きもどきでも作ろうか。(生姜は高そうなので手が出せない!)
この薄切り肉、手に入れようと思えばアジアン以外でも買えるみたい。 お肉を切っているところのおじさんに“shave”してくださいと頼めばあの薄切りになるそう。 クリーブランドだったらDave'sとかはわからないけど、West Side Marketなら多分してくれるはず。 今度行く機会があったら試しに言ってみようと思います。 経験ある方いらしゃったら教えてください。


お買い物の後、友達に餡かけそばの作り方を伝授してもらいました。
焼きそばと、大量の海鮮類と牛肉を使ったお料理。 私からするとすっごい贅沢〜な豪華な一皿。 でも久々の日本手料理はいたく美味しかった! 今度は自分で作ってみたいと思う。
なんでだろう。 今日の男の子もそうだし、ゼニートもNY出身のライNO.2さんもうちのライさん、お父さんもそうだけど、私の周りには料理がうまい男の人が多い。 美味しいものがご馳走になれるので嬉しい♪ が、自分の料理が不味すぎるだけかもしれないと言う可能性もある(汗