HPのプリンターを無料でゲットする方法

最近知った日本人の友達からのお得情報。
アップルでパソコンを買うと、もれなくiPodがもらえるらしいと! さっそくウェブサイトでチェックチェック〜、してみるとアップルのウェブサイトでプロモーションページを発見! iPODがタダでもらえるプロモーションはどうやら終わってしまったらしいのですが、今回はプリンターも一緒に買えば$100引きと言うプロモーションをしていました! でもね〜$100オフだけじゃしょうがないのよ、なんて思っていたら、よく見ると$100以下で買えるプリンターもあるではありませんか! つまり$100引かれた後の金額はゼロ=無料。 
早速"Rebate"のページで、取ってあったレシートを照らし合わせながら割引の申請。 ところがなぜかエラーになってしまいどうにもこうにも先に進めず。 しょうがないので電話で聞いてみたところ、申請するのに使えるレシートは、買ったパソコンとプリンターが一緒に記載されているものだけなんだとか。 なのでアップルストアに伝票を持ち込み事情を説明。 同じレシートにパソコンと$100のプリンターを打ち込んでもらい、それを家に帰ってウェブサイトでRebateの申請。無事$100バックしてもらえることになりました♪


このシステムの盲点は、使えるレシートは30日以内購入のもの(交渉次第で30日以上でもいけるのかもしれません)。 ウェブサイトに色々な機種のプリンターが載っていても、お店でパソコンを買った場合は、お店に在庫があるプリンターしか買えないと言うもの。 ウェブサイトで見た時はエプソンのプリンターが良いなと思っていたのですが、お店にあったのはHPのPhotosmart C4280のみ。ちょっと残念。 もし選択肢を広く持ちたければオンラインで買うのが良いかもしれません。
HP Photosmart C4275 All-in-One CC219C#ABJ
私はコレと似たのをゲット。 多分まったく同じかも知れない。 まだ使ってないけれど、スキャンもできるし、見た目もシンプルでかわいいし、なによりタダだったので文句なしです。 これってワイヤレスでプリントできるのかなぁ?


こんなお得情報大好きです♪
教えてくれたM君ありがとう〜。 このブログ見てるかな?



ちなみに日本のアップルのウェブサイトをチェックした所、日本ではiPodのプロモーションやっているみたいです! シャッフルかナノの4GBがタダでもらえるみたい。 プロモーション終了が近いみたいなので、近日購入予定の人はこのオプションも考えてみると良いかも。