九州までハンバーガーの旅

暑い夏は食欲も落ちる。 
冷たいお素麺やらおウドン、逆にスタミナがつくカレーライスなんかが食べたくなりますね
雪国出身のライさんは、東京よりも暑そうな大阪に一人でいますが、毎日ハンバーガーを食べて乗り切っているそうです(笑) 大阪だったら他にも安くて美味しい物あるだろうに…そこの所はやっぱりアメリカ人なんだな


そんなライさんが新宿にいた時も、美味しいハンバーガーが食べたいと言い出したので、私の中で普通のよりもワンランク上のハンバーガーというイメージがある佐世保バーガーが食べられるお店を探して連れて行きました。 私自身特にハンバーガーが好きと言う訳でもなく、まして良し悪しなんてわかる分けないのだけど…。


お店はZATS BURGER CAFEと言うところ。
新宿から代々木店までてくてく歩いて行きました。インテリアにこだわったお店で、店員さんがみんな帽子をかぶっていて可愛かった印象が。 あんな小さいハンバーガーに千円近く払う感覚は私にはないので、なんだか物足りない感じだったけど、アメリカンサイズに見慣れてしまっているからしょうがないのかな。 佐世保バーガーはやっぱり佐世保まで行かないと美味しくないのかもしれないし!(笑)
  


ZATS BURGER CAFE
http://www.sasebo-burger.jp/index.html